〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

社会見学(その5)

実際に中身をミュージアムのスタッフさんとやり取りして作っていきます。何味にできるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学(その4)

世界で一つだけのオリジナルカップヌードルを作っています。まずはパッケージデザインです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学(その3)

ミュージアム内を見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学(その2)

カップヌードルミュージアムに到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会見学(5年生)

今日は社会見学に5年生が行きます。出発式を行ってスタートです。
いろんな発見や体験ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研修

2月8日に1年1組のクラスのみんなに協力してもらって校内研修を行いました。1年生の国語の授業を実践研修する内容となりました。大学の講師の先生にご協力いただきよりよい授業づくりを各教員で学び合う機会となりました。今後もより良い授業実現のために研修や技術習得に努めたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の風景

みんなで運動場で外遊びしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日は良い天気です。明日はちょっと天気が崩れる予報なので登下校は気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の風景

中休みの時間の運動場です。天候がだんだん悪くなってきていましたが外で遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(5年生)

昨日の授業の様子になりますが5年生が版画をしていました。とても懐かしく思いました。パソコンなどでもいろんなソフトを使って絵を描いたりもできますが、版画もとても温かみがあってよいものですよね。少し手を汚したりすることも大切な経験だと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スイセン

スイセンは早春に花を咲かせる春を告げる植物のひとつです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日はあいさつ運動を行っていました。みんな早くからありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

朝の登校はいつもより少し気温も上がっていて寒さもやわらいでました。春が一歩ずつ近づいているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の風景

みんな元気に遊んでいます。6年生のみんなが運動場で一斉にスタートしていました。マラソン集会の練習かな。みんなとても仲がよくていいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一日一善

2年生の教室に行く途中にトイレをみると、子どもたちがしっかりスリッパを並べてくれていました。「一日一善」ですね。キレイにみんなが使うと嬉しいですよね。並べてくれたお友だち、本当にありがとう。
画像1 画像1

朝の登校

1週間がスタートしました。今日は満月のようです。いいことがみんなにありますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ泉あそび

今日は大東市立野外活動センターのキャンピー大東さんにご協力いただいて、にこにこ泉あそびを行いました。子どもたちもいつも以上に楽しい時間を過ごせたようです。キャンピー大東さん、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(その6)

学校に戻ってきて、教頭先生から夢にむかってがんばろうというお話や先生からもしっかり今日のことを振り返るようにとの話があり、キャリア教育の一環でもある校外学習を終えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(その5)

エンターテイナーやファーストフード、リフォーム会社などの仕事体験もできました。人気のブースはなかなか入れず、もっと子どもたちはいろんな体験がしたかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(その4)

病院、救命、食品研究なども体験できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up86  | 昨日:64
今年度:7166
総数:442019
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
行事予定
2/20 5時間授業
2/22 授業参観(2時間目、3時間目)1年生〜5年生 ※6年生は別途案内
2/23 天皇誕生日