〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

早めの下校

今日は大東市で教職員の教科研修を開催しています。いつもより少しみんなも下校が早いですね。気をつけて帰ってくださいね。先生たちも学びをがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン集会(その2)

寒さに負けず、みんな一生懸命にがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン集会

マラソン集会も中盤です。記録会の日に自分のベストが出せるようみんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日も四條畷警察の方が子どもたちの安全確認に来てくださいました。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の風景

みんな楽しそうに遊んだり、友だちと会話を楽しんだり、とてもよい雰囲気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼集会(その3)

みんなからの案内やお知らせも終わり、無事に朝礼集会を終えました。みんなとてもよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼集会(その2)

今日は児童会や各委員のお友だちからの案内もあり、みんなしっかり目標などを伝えてくれていました。みんなで2月もよりよい学校生活になるようがんばりましょう。最後はみんなでいつもの言葉で終わりました。『夢をもとう』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼集会

朝礼集会をオンラインにて行いました。みんなもどんどんオンライン開催になれてきていて立ち位置やゆっくり話をするなど意識して取り組んでくれています。今日は前回の朝礼でうさぎ年なので大きくジャンプする年にしようというお話をしたことの振り返りで、ジャンプするためには、いろんなことに「チャレンジ(挑戦)」しようということ、そしてチャレンジしているお友だちをみんなで「応援しよう」という話をしました。ときには挑戦してもうまくいかないこともありますが、そういうときもチャレンジした「勇気」と「努力」をほめてあげたいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日は太陽も出て良い天気の朝を迎えました。明日は昼間はかなり気温も上がるという予報です。少しずつ春が近づいてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除時間(その2)

教室の机運びもみんな一生懸命にやっていました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除時間

いつもみんなが廊下や教室をキレイにしてくれています。掃除をして周りがキレイになると心もキレイになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の片付け

給食の片付けもしっかりできています。みんないつもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

中休み

気温も低くなっていますが子どもたちはみんな元気に運動場で遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

1週間がスタートしました。1月もあと2日、明後日からはもう2月です。やはり3学期はあっという間ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度入学説明会開催

本日は午後から令和5年度の入学説明会を開催しました。寒い中、多くの保護者の皆さまにお越しいただきありがとうございました。また、中央図書館様、教育委員会家庭教育支援の方にもご協力いただき誠にありがとうございました。
来年度、お子さまに会える日を楽しみにしています。
画像1 画像1

図書寄贈(大東市青少年指導員会 様)

本日、大東市青少年指導員会様より、発足50周年記念事業の一つとして本校に図書の寄贈をいただきました。日頃より子どもたちがいろいろとお世話になっている中、図書の寄贈をいただき深く感謝いたします。子どもたちが益々本を好きになり、読書を好きになってもらえるきっかけともなります。本当にありがとうございました。大切にいたします。
画像1 画像1

休み時間(教室にて)

今日はあいにくの雨で運動場が使えないので教室遊びです。3年生の教室にいってみました。おはじきで遊んだりとみんな楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日は小雨が降る朝の登校となりました。気温も低いため非常に寒い一日のスタートとなりましたが、子どもたちは元気に登校してきてくれました。
さぁ金曜日です。今日一日楽しくがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内研修(その2)

子どもたちが楽しく授業を受けることができるよう、みんなで討議し、課題改善等を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研修開催

今日は4年生のクラスにおいて校内研修を開催しました。先生の授業をよりよいものにするための教職員での取り組みとなります。教育委員会より指導主事の方にも来ていただき指導いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:48
今年度:5352
総数:440205
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
行事予定
2/1 4時間授業(13時30分下校)
2/2 社会科見学(6年生)
2/6 5時間授業