〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

図書室の風景

図書室にいってみました。みんなで好きな本を読んでいました。お友だちと好きな本を見せ合う姿もありました。どんどん本が好きになってもらいたいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室の風景

昨日、図書室にいってみると、図書の先生のお手伝いをしていました。貴重な体験ですね。みんなも本を借りたり、本読みをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書委員より

委員会活動にて、図書委員のみんなからおすすめの本紹介がありました。5年生、6年生の委員の皆さん、ありがとう。きっとみんなも興味をもって読んでくれると思います。一冊の本が人生を変えるというお話もあります。本から得る力は大きいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調べる学習(図書室 5年生)

昨日に続いて、5年生も「調べる学習」の出前授業で、大東市中央図書館の方が図書室にきてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室(4年生)

今日は図書室に4年生のみんなが集まっていました。大東市中央図書館の方が来られていました。みんなで調べる題目が楽しそうです。「たこやき??」
図書室にもひまわりを発見しました。
図書の先生がご自宅からひまわりを持ってきてくれました。図書室がどんどん楽しい場所になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生は図書室で本読みタイムでした。読書手帳はどんどん書き足されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

図書室で、6年生が本読みしていました。読書手帳もどんどん進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室(4年生)

4年生が本読みの時間を図書室で過ごしていました。読書通帳はすすんでいるかな。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室(3年生)

図書室で読書タイムでした。泉小ではじまった読書通帳への記帳を図書の先生にお願いしていました。どんどん通帳がいっぱいになっていきます。通帳が2冊目のお友だちもいたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせの時間(1年生)

1年生は今日は図書室で読み聞かせの時間を過ごしていました。先生の読み聞かせを興味深く聞いていました。本読みの冊数もどんどん増えていると図書の先生もびっくりしていました。
画像1 画像1

図書室より

3年生が図書室で本読みと読み聞かせの時間を過ごしていました。みんなどんどん本をかりて読んでくれています。本を読んで何を感じたか、感想を一度聞いてみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室より(4年生)

4年生が図書室で読書の時間を過ごしていました。図書司書より、新しい本の紹介もありました。さぁみんな、一年間で何冊読めるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室より

2年生の図書室での本読み活動です。読む力、想像する力がどんどんついてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室より

今日は5年生が図書室にきていました。遺跡の本や歴史の本、笑いの本など、いろんな本に興味をもってくれていました。皆で宝島の本を読んで探求する場面もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室の時間

今日は図書司書の先生が読み聞かせをしてくれていました。みんな一生懸命に聞いていました。読み聞かせのあとに先生からたくさん質問がありましたが、手をあげてこたえていました。本をたくさん好きになってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

読書の時間

図書室でクラスのみんなで読書時間となります。皆、自分の好きな本を選んで読んでいました。時間の終わりにはみんなで終了のあいさつもしっかりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室

図書室で本の貸し出し、返却を行っていました。みんな興味のある本を探したり、読んだりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室

新しい本が増えました。今日は教室を出て、図書室でおともだちと読書タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up4  | 昨日:67
今年度:5308
総数:440161
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
10/5 校区探検(2年生)
10/6 校区探検(2年生)2日目
10/7 火災避難訓練
10/10 スポーツの日
10/11 朝礼集会
校区探検(予備日)