〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

林間学校1日目(その1)

バス移動ですが、途中にトイレ休憩もとりながらですが、渋滞もあり30分ほど到着時間が遅れましたが「青い鳥」に無事到着しました。これから入館式と昼食予定となります。
山に向かって「ヤッホー!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日は四條畷警察の方が来てくださいました。いつも地域の安全を守ってくださりありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

先生たちとみんなで見送り

他の先生たちも朝から見送りに来てくれました。みんなで子どもたちを見送りました。みんな元気にまた帰ってきてくださいね。
保護者の方もお忙しい中、お見送りに来ていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校出発

今日から明日まで5年生の林間学校となります。朝から出発式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除の時間です

掃除の時間にスリッパ整理も一緒に。みんなありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

今日も天気が良い中、熱中症には注意しながらも元気に過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日は台風の影響からか、少し風が強い朝の登校時間でした。連休中は天候に十分注意して過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内授業研究

今日は2年生のクラスで校内授業研究を行いました。国語の時間で子どもたちが「どうぶつえんの獣医」という内容で仕事の内容や感じたことを発表していました。他の先生も授業研究に参加し、授業課題をともに考える時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長室に

3年生の二人が校長室にきてくれました。校長室に入ったことがないとのことで招待しました。こどもたちが少しでも学校を好きになってもらえるよう、ひらけた校長室でありたいと思っています。
画像1 画像1

朝の登校

今日は挨拶運動でした。暑い中、朝早くからありがとう。お兄さん、お姉さんが下級生に声をかけている姿はとてもよかったです。泉小のみんなはとてもやさしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校時間

一年生が下校する時間に下足箱で見送りをしました。みんな手をふってこたえてくれました。帰り道も交通ルールを守って安全に帰ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとう

今日もスリッパを並べてくれています。みんなが学校をキレイにしてくれると校長先生もとても嬉しいです。本当にありがとう。一日一善ですね。きっといいことがありますよ。
画像1 画像1

昼休みも元気に

給食を食べたあとの昼休みもみんな元気です。5時間目の授業もがんばってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳授業終了

2学期に実施しました水泳授業が本日の4時間目をもって終了しました。子どもたちのがんばりとともに、保護者の皆さまのご理解、ご協力によりコロナ禍での水泳授業が実施できましたことを改めて感謝いたします。少人数での実施にて水泳授業回数は少なくなりましたが、子どもたちからの「また来年も泳ぎたい」、「楽しかった」という声を聞くことができうれしく思います。
画像1 画像1

キレイになりました

校内の雑草がキレイに刈られています。泉町地区の方がご厚意で暑い中、雑草を刈ってくださり、とてもキレイになりました。地域の方に泉小は支えていただいていると改めて感じています。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日も良い天気です。残暑が厳しいので体調にも気をつけて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

1週間がスタートしました。今日も元気に登校してきてくれました。今週は残暑が厳しく暑い日が続くようです。くれぐれも体調には気をつけましょう。
画像1 画像1

給食時間

みんな黙食で静かに食べていました。片付けもしっかりして、ルールを守ってすばらしいです。栄養をとって5時間目もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

うさぎと仲良し

うさぎのバニラとの時間を過ごしている様子に出会いました。バニラはみんなに愛されていて幸せですね。
画像1 画像1

保健委員のみんな

今日は9月9日の救急の日にちなんで、保健委員のみんなが校内放送で救急にちなんだクイズを出してくれていました。チームワークもよく、上手に放送できていました。ありがとう。
画像1 画像1
本日:count up48  | 昨日:171
今年度:6793
総数:441646
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
10/5 校区探検(2年生)
10/6 校区探検(2年生)2日目
10/7 火災避難訓練
10/10 スポーツの日
10/11 朝礼集会
校区探検(予備日)