〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

授業風景(2年生)

マット運動を体育館で行っていました。前転などみんな上手にできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

本読みと演劇の練習をしていました。みんな一生懸命でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生は食育の授業でした。「給食のひみつをしろう!」でみんな食材の勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が引き算の授業をしていました。みんな引き算もしっかり答えられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

算数の時間でした。みんな計算テストをしていました。答えは合ってるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

ひらがなの時間と泉まつりの感想を聞いている時間となっていました。みんな五十音をしっかり覚えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

モニターを使っての授業です。2年生それぞれのクラスでモニター授業を行っていました。やはり勉強は楽しくやりたいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

数を数える時間でした。机に数かぞえの道具を出して、さぁいくつになるか考えよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

みんな先生の話をしっかり聞いて、集中力も100%でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生はいろんな取り組みをしています。読書通帳がスタート。たくさん読んで通帳をいっぱいにしましょう。いろんなことを本から学んでください。
その他にもいろんな活動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

先生につづいて、みんなで本読みを声出しして行っていました。声を出して読むことはとても大切ですよね。しっかり姿勢も意識しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

字を書く練習と本を声を出して読む練習をしていました。朝から元気な声が教室の外まで聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

発表を積極的にしていたり、漢字の書き順をみんなで確認していました。書き順をしっかり学ぶと字もキレイに書けますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生 その2)

みんな、ハサミを使ってうまく切り取れました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

傘の絵はみんないろんな彩できれいでした。うまく塗れています。このあと、ハサミを使って切り取りです。うまくできるかなとみていると、なんとみんなハサミの使い方がじょうずです。
ハサミの渡し方もみんなよく知っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

自ら手をあげて発表していました。積極的な行動はすばらしいです。たくさんの学びの場面がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

スティックのりの使い方を学んでいました。みんなうまくスティックのりを使っていました。出しすぎると注意だよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生の教室を見にいきました。長さの単位の勉強をしていました。隣のクラスではみんなの集合写真を発見。みんないい思い出ですね。みんなが仲良く、過ごしていることが写真からも伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

アサガオの絵

どんどんアサガオの絵が更新されていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばる中身は

ロケットの宣言の中をのぞいてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up36  | 昨日:67
今年度:5340
総数:440193
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/30 社会科見学(4年生)
7/1 4時間授業(13時30分下校)
7/4 1年生引き渡し訓練
5時間授業
7/5 5時間授業
朝礼集会