〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

自学ノート(2年生)

2年生の自学ノートの紹介です。いつもいろんな学びを書いて紹介してくれています。みんな探究がすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生は日直さんががんばってみんなの前でお話していました。好きなキャラクターの話をみんなが発表していました。隣のクラスでは「も」の字をみんなでなぞって書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

日直さんがみんなの前でお話していました。みんなの前でお話するのは緊張しますが、とてもがんばっていました。みんなからも拍手がわいてました。隣のクラスは図書室で読み聞かせの時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生はお掃除もしっかりやっていますし、下校時も元気に挨拶してくれます。いつも元気でうれしいです。図書室の貸し出しの本を持って帰って読むようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生も体育館で練習をがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

朝から運動会の練習をがんばっていました。いよいよ運動会まで残りわずかです。みんな練習も最終段階です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が算数と国語の授業をしていました。教え合うことを1年生も行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

隣のクラスでは、困っていることをみんなで提案して解決しようとがんばってくれていました。みんなで協力して考えることの大切さを先生がしっかり伝えてくれていました。チーム1年生、ステキです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生の授業風景です。日直さんがみんなの前でお話をがんばってしてくれていました。みんなの前でお話しするのはすごく勇気がいることですが、立派でした。お話を聞いていたみんなもしっかり拍手してくれていてすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

トマトの続き

みんなが植え終わったあとの達成感は最高のようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)トマトの栽培

2年生がトマトづくりに挑戦していました。みんな土や肥料などしっかり準備してバッチリです。水をたっぷりかけてあげて、さぁうまく育つといいですね。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

自学ノート開始(2)

いろんなことを書いてくれています。みんな、「すごい!」
画像1 画像1
画像2 画像2

自学ノート開始(1)

2年生が自学ノート活動をはじめました。みんないろんなことを知っていて驚きました。学校でもお家でもいろんなことを日々吸収している子どもたちは素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

アサガオの種をまいた

1年生がアサガオの種をまきました。うまく育つといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)シャツが色とりどり

2年生の授業風景です。ふと教室のうしろをみるとみんながあざやかな色で作ったシャツの絵が並んでいました。ネクタイもつけています。みんな色づかいがステキです。みんな画家なみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

しっかり持ち物に名前をかきましょうと先生からのお話をしっかりみんな守っています。ハンカチもティッシュも大丈夫かな。先生の質問にもみんな手をあげてこたえていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生の授業風景です。算数の勉強でした。こたえはわかるかなぁ、間違い探しもみんなでやっていました。先生があえて違う数を書いていることに気づくかな。。。「お!みんな気づいたようでした。みんなよく見ています」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生は運動会の練習中でした。みんな動きを確認しながら踊っていました。校長先生のカメラに気づいてくれました(笑)。いい表情をしていました。頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

みんな一生懸命に漢字を書いていました。たくさん漢字を覚えて、どんどんいろんな本が読めるようにもなってください。みんな頑張り屋さんだから大丈夫!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

ひらがなをしっかり書けるように頑張っていました。書き順をしっかり覚えると字もキレイに書けますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up1  | 昨日:48
今年度:5353
総数:440206
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
5/30 運動会代休
6/1 創立記念日
給食なし(弁当必要)