〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

授業風景(2年生)シャツが色とりどり

2年生の授業風景です。ふと教室のうしろをみるとみんながあざやかな色で作ったシャツの絵が並んでいました。ネクタイもつけています。みんな色づかいがステキです。みんな画家なみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

しっかり持ち物に名前をかきましょうと先生からのお話をしっかりみんな守っています。ハンカチもティッシュも大丈夫かな。先生の質問にもみんな手をあげてこたえていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生の授業風景です。算数の勉強でした。こたえはわかるかなぁ、間違い探しもみんなでやっていました。先生があえて違う数を書いていることに気づくかな。。。「お!みんな気づいたようでした。みんなよく見ています」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生は運動会の練習中でした。みんな動きを確認しながら踊っていました。校長先生のカメラに気づいてくれました(笑)。いい表情をしていました。頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

みんな一生懸命に漢字を書いていました。たくさん漢字を覚えて、どんどんいろんな本が読めるようにもなってください。みんな頑張り屋さんだから大丈夫!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

ひらがなをしっかり書けるように頑張っていました。書き順をしっかり覚えると字もキレイに書けますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

第51回入学式(2)

入学式のあと、各教室へ向かい、先生をお話をみんなしっかり聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第51回入学式

とてもよい天気に恵まれ、桜も咲く中、4月7日(木)に第51回入学式を挙行いたしました。
新1年生のみんなは緊張の中でもしっかりと参加していました。
式の後には、保護者の方々へ学校長、PTA、交通安全協議会の方々、スクールソーシャルワーカー、支援学級担当教員より、お話をさせていただきました。
泉小学校のこどもたちのためにできることをみんなで協力してやっていければという思いを一つにスタートできたかと思います。
保護者の皆様、式へのご出席、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up2  | 昨日:59
今年度:5413
総数:440266
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
5/16 聴力検査(2年)
係活動
5/18 聴力検査(1年)
5/19 内科検診(5年・6年)
5/20 運動会全体練習