分散登校3回目 A班(4年生)
4年生は国語や算数の学習に集中して取り組み、二測定も行いました。
3時間目はオリジナルカード作りをしました。 クラスのレクレーションや学習にも使えるもので、子どもたちもゲームでなじみのあるカードです。 自分だけのキャラクターを工夫して描いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 分散登校3回目 A班(3年生)
3年生は学年目標を「チャレンジ―みんなでヒーロー!」に決めました。
まだ全員がそろっての登校はできませんが、クラス・学年のみんな、それぞれが何かに挑戦して、「みんなでヒーロー!」と称え合える日を楽しみにしています。 今日は国語や算数など集中して学習して、保健室で二測定を行いました。 短い時間でしたが、じゃんけんなどレクレーションをする時間ももちました。 早く子どもたちに思いっきり遊ばせてあげたいと思いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分散登校2回目 C班(4年生)
4年生は算数の問題に取り組んでいました。
教頭先生も教えに来てくださっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 分散登校2回目(3年生)
3年生は日直写真をはるカードを作っていました。
名前の字の形やデザイン、色などを工夫して、丁寧に描いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分散登校2回目 B班(4年生)
4年生は学習課題に一生懸命取り組んでいて、先生からも褒められていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 分散登校2回目 B班(3年生)
3年生は学習課題に取り組むとともに、小雨の合間をぬって、外で日直写真の撮影をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分散登校2回目 A班(3年生)
3年生は教室で、それぞれのクラスの学習課題をがんばっていました。
とても静かに集中してやっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分散登校3日目 C班が登校しました(4年生)
4年生は先生の詳しい自己紹介でご家族のことや学生時代にやっていたスポーツのことなどのお話があり、子どもたちも興味を持って聞いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 分散登校3日目 C班が登校しました(3年生)
3年生はお道具箱の確認や提出物について、先生の自己紹介や学校生活のルールについてなどのお話がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分散登校2日目 B班が登校しました(4年生)
4年生は漢字ドリルや社会の都道府県名を学習する仕方について、先生からお話を聞いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 分散登校2日目 B班が登校しました(3年生)
3年生は先生の自己紹介や宿題の確認をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 分散登校が始まりました
4年生はトイレ休憩の時や保管していたお道具箱などを取りに行く時に、身体的距離をきちんととって移動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 分散登校が始まりました
3年生はお道具箱など学用品の場所を確認したり、先生のお話を聞いたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|