〜 【祝】第50回卒業式 令和6年3月18日(月) 〜

本日プール実施します

本日7月24日、両学年のプールは予定通り実施します。

本日プール【低高】実施します

本日プール実施します。
なお、天候の状況により早目に終了することがあります。

緊急 7月22日(低学年)プール実施します

本日、11:00開始の低学年プールは実施いたします。
10:40から登校させて下さい。
天候により、早く終わる場合があります。お知りおきください。

緊急 7月22日プール(高学年)は中止です

本日7月22日の9時からの高学年プールは中止とします。

低学年プールについては、10時30分ごろに改めて連絡致します。

1学期終業式

本日、1学期終業式を迎えました。
終業式では、校歌斉唱の後、学校長より1学期のまとめの話がありました。
あいさつやにこにこ泉での活動などが、良い点です。
注意点は、危険な遊びやいじめにつながる行動について。
そして、明日からの夏休み、何よりも交通安全に気をつけようということ。

保護者の皆さん、地域の皆さん、1学期の学校教育活動へのご理解ご協力、厚くお礼申し上げます。夏休みの間は、地域で過ごす子ども達です。どうぞ、よろしく見守ってくださるようお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童引き渡し訓練

震度5弱の地震を想定して、児童引き渡し訓練を実施しました。
梅雨の晴れ間で、とても暑い中での実施でしたが、皆さんのご理解ご協力を頂きスムーズに訓練が実施できました。
災害がないことを願いますが、備えは必要です。
ご参加頂いた皆さんに、厚くお礼申しあげます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月朝礼・集会【3】

お馴染みとなった、集会委員会の七夕の劇です。
全体的なストーリーは、伝説のとおり。
でも、なぜか「キャリア小学生」も出てきます。

劇の後は、各学級の代表が七夕の願い事を発表です。
サッカー世界一、ケーキ屋さん、家族の幸せ、中学校で皆と仲良く…、それぞれの思いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月朝礼・集会【2】

給食委員会も目標発表の後は、マスクのつけ方のクイズです。

自学ノートの優秀者、キラキラさんの報告です。自分の工夫や内容を教えてくれます。

あいさつコンテストの優秀班も発表されました。今回は9班あります。優秀班は立って、みんなの拍手を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月朝礼・集会【1】

7月の朝礼集会を行いました。いろいろあって1週遅れです。

校歌の後は、5年生が学年で取り組む合唱を披露しました。曲目は嵐の「ふるさと」、熊本の震災復興ソングでもあり、感じるところの多い歌詞です。

生活目標、保健目標の発表です。この頃、一ひねりあって、クイズや劇を交えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み【2】

上段校庭で遊ぶ子が多いようです。
下足から近いからでしょうか。

運動場では、ブランドン先生の姿も
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み【1】

梅雨の晴れ間、とまではいきませんが、今日は運動場で遊べます。
昼休みの子ども達の様子です。

プール北側の通路が通れるようになりました。
これで早く運動場へ行ける、と子どもの声。

上段では、1年生のアサガオが咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

泉スペシャル【2】

お弁当の後は、にこにこ泉の班で遊びです。
運動場で遊んだり、体育館で遊んだり。

保護者の皆さん、お弁当づくり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

泉スペシャル【1】

泉まつりの後半、「泉スペシャル」です。
まずは、お弁当。
体育館・運動場・上段校庭・泉公園、好きな場所を選びました。
早く食べたい。
何しろ、午前中の「泉まつり」で動き回っているもので。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

泉まつり【終】

上:「本当に○○しているのは誰だクイズ」神妙な顔をしている人が答えです。
下:「逆ポイ」後ろ向きに投げて得点を競う。運次第。
画像1 画像1
画像2 画像2

泉まつり【4】

上:「スプーンリレー」大きなスプーンではなく、プリンのスプーンです。
中:「まちがい探し」前と後で変わったところはどこ?
下:「ブラックボックス」そんなに変なものは、入っていません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

泉まつり【3】

上:「空き缶まとあて」簡単そうで意外に難しい。
中:「くるくるボーリング」くるくるとは目がまわることを意味します。
下:「カーリング」ほうきと空き缶で、何となく雰囲気を出す。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

泉まつり【2】

上:「ピース集め」探すだけなく、形を完成させないといけない。
中:「キックターゲット」ソフトドッジがなかなか思うようにいかない。
下:「宝さがし」みつけた宝のグレードで得点が変わるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

泉まつり【1】

学校公開「泉まつり」に多数のご来校ありがとうございました。
上:「卓球的あて」サーブをしてピン球を的に、まさしくピンポイント。
中:「コイン落とし」不規則なコインの動きの行き先は?
下:「ジェスチャークイズ」時々、声が出ていますが…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール完成【2】

プール完成にあたり、大東市・大東市教育委員会の教育環境整備方針に厚くお礼申し上げます。
また、児童・保護者・地域の皆さんには、学校生活や行事、騒音など不便な点がありましたが、ご協力いただきありがとうございました。
素晴らしい設備を最大限活かせるよう、教育活動に取り組んでまいります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール完成【1】

プールが完成しました。
この新しいプールを見てしまうと、前のプールが思い出せません。
たしか芝生が生えていた?

明日は待望のプール開きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up135  | 昨日:325
今年度:54747
総数:433501
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31