〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

2年生への朝の読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、地域の方による2年生への読み聞かせがありました。
読んでいただいた本は
「うみのしっぽ」
「いちょうの実」
「いにちのはなしグーチョキパー」
「サルくんとブタさん」

3組さんへの読み聞かせ「いのちのはなしグーチョキパー」ではグーチョキパーの言葉が
でてくる度に、子どもたちも手で一緒にグーチョキパーと作っていました。
朝からとても元気な3組さんでした。




1年生への読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
金曜日の朝読は、保護者による1年生への読み聞かせです。

「ろくべえ、まってろよ」
「うまそうだな、ねこ」
の2冊を読んでいただきました。
「うまそうだな、ねこ」は魚が進化・退化する内容だったのですが、保護者の方が
「人間には昔、しっぽがあったんだよ」というと「えー!!」と驚いていました。



1年生への朝の読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
金曜日は、保護者ボランティアの方による1年生への読み聞かせがありました。
読んでいただいた本は
「ヘンテコシャンプー」
「こしょこしょ きなちゃん」
「ママおねつのはなし」
「さんびきめのかんじゅう」
「おいしいみず」
 
「ヘンテコシャンプー」はヘンテコシャンプーで髪を洗うと、ヘンテコなものに変身し
てしまうお話です。変身するたびに、みんな笑っていました。洗い流すと元通りな
ので、安心です。
本日:count up81  | 昨日:200
今年度:5692
総数:440545
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/31 6月行事予定
4/6 入学式準備(新6年生登校)

お知らせ

泉小だより

PTA新聞