〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

泉小だより第11号を発行しました

本日、泉小だより第11号を発行して、児童に配付しました。2学期の振り返りや1月の行事予定などを掲載しています。

学校ホームページ右下の配布文書にアップしていますので、ぜひご覧ください。

終業式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そして、子どもたちの安全を日々守ってくださった地域の見守り隊の皆様、旗持ち当番の皆様、本当にありがとうございました。

この冬休みはご家族でゆっくりとお過ごしいただき、来年1月11日(火)の3学期のスタートにまた元気な子どもたちの笑顔に会えることを楽しみにしています。



終業式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月24日(金)、今日は2学期の終業式を迎えました。

この2学期、子どもたちは運動会や学習発表会、高学年は宿泊学習など、様々な行事や学習に一生懸命に取り組みました。いろいろな場面で見せてくれた達成感あふれる子どもたちの笑顔に感動することがたくさんありました。

保護者の皆様が日々子どもたちを応援し、励まし、支えてくださったおかげと感謝いたします。

大そうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月23日(木)、今朝は1時間目から全校で大掃除をしました。

いつもよりも念入りに、時間をかけて、日頃あまりできていないところも、みんなで丁寧に掃除をしました。

2学期にお世話になった自分の机やいす、教室や校舎など、一生懸命磨いて、心もすっきりとしました。

修学旅行46

無事6年生が泉小学校に帰ってきました。保護者の皆さまには、昨日のお見送りと今日のお迎えをありがとうございました。子どもたちは二日間の短い期間でしたが、修学旅行のめあての通り、学び、楽しみ、責任ある行動をとることができたと思います。そして、何よりも保護者の皆さまをはじめ、自分たちのことを応援し、支えてくださる皆さまに感謝の気持ちを持つことができたのではないでしょうか。卒業まであと3ヶ月になりますが、これからも友情を深め、仲間と共にさらに成長されることを祈っています。
画像1 画像1

修学旅行45

先頭バスの3号車は平野屋公民館前に18時20〜30分ごろ到着予定です。後続の2号車、1号車は10分遅れて到着する予定です。

修学旅行44

吹田〜摂津南まで5Kmの渋滞に入りました。学校着が18時30分を過ぎると思われます。

修学旅行43

中国道の宝塚〜池田まで2Kmの渋滞に入っています。学校着が18時30分に遅れると思われます。

修学旅行42

先頭を行く3号車のバスは権現湖サービスエリアでトイレ休憩を取りました。後続の1,2号車は三木サービスエリアでトイレ休憩を取ります。これが最後の休憩で大東市に直行します。

修学旅行41

吉備サービスエリア到着です。みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行40

今、大東市をめざしてバスが進行中です。小谷サービスエリアでトイレ休憩して、次は岡山の吉備サービスエリアです。

今のところ泉小学校着は18時15分ですが、道路の渋滞の状況によっては遅れることもあります。学校ホームページにて、随時帰校予定時刻を発信しますので、よろしくお願いいたします。

修学旅行39

退舎式では輝きの館の社長さんよりご挨拶をいただき、泉小6年生のことをほめていただきました。

最後、バスが出発するときスタッフの皆さまが大きく手を振って見送ってくださいました。

たくさんの思い出をありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行38

この鯛めしを食べ終えたら、楽しかった広島ともお別れです。
修学旅行で、たくさんの思い出をつくることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行37

お昼ごはんは、輝きの館名物の鯛めしです。大きな釜で、薪で炊いた鯛めしは絶品でした。みんなおかわりをして、満足しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行36

活動のあと、クラスと学年で記念撮影しました。みんないい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行35

カッター体験ができて本当によかったです。天気予報をくつがえして12月に珍く、暖かく明るい気候になりました。みんなとても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行34

後半のカッター体験も穏やかな海と青い空のもと、子どもたちの笑顔が輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行33

藻塩を付けて食べるジャガイモは最高においしかったです。
ひとクラスがカッター体験をしている間に浜遊びをしました。ただの浜遊びではなく、海水浴になったお友だちもいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行32

オーエス、オーエス!と子どもたちの元気な声が青い海に響いています。
みんなで力を合わせてオールを漕ぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行31

昨日の天気から、保護者の皆様もできるかどうかご心配をされていた、カッター体験がお天気や海の様子も味方してくれて、無事実施することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up4  | 昨日:59
今年度:5415
総数:440268
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31