〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

朝の登校

雨上がりの朝です。昨日の雷に驚いた人もいたかもしれませんね。登校時は雨が降らずでよかったです。
子どもたちが鯉のぼりの飾りを作ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

桜の次は学校の正門からのツツジがキレイに咲き始めます。季節を風景から感じられるのはとてもいいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

今日は委員会活動のスタートです。役割を決めたりしてみんなで活動をしていきます。
みんな委員会活動をとおして、いろんな経験をしてもらいたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校を花でいっぱいに

子どもたちが気持ちよく学校生活が送れるよう今は学校がお花でいっぱいです。
そのような花が沢山の中、1年生は明日まで早めの下校です。水曜日から1年生もいよいよ給食がはじまります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中休みの風景

良い天気でみんな外遊びを楽しんでいました。かなり気温もあがってきているので汗ばむぐらいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

1週間がスタートしました。1週間、楽しく元気に過ごしましょう。
花や緑が太陽の日にあたってキレイに見える時期ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

片付けもバッチリ

給食後の後片付けもバッチリですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

対面式(その2)

児童会の代表のお友だちから学校を代表して1年生へ挨拶をしてくれました。立派な挨拶でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式

今日は1年生と他学年がはじめて全員揃う対面式を行いました。
1年生のみんなは歌ったりや挨拶をしてくれました。短い期間での練習でしたが、とても上手に覚えて披露してくれました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日は金曜日、今週もあと一日、みんなで楽しくがんばりましょう。
朝から大東市の方や警察の方などが子どもたちの安全を見守りに来てくれました。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

美味しそう

みんな楽しく給食時間を過ごしていました。
美味しそうにバーガーパンを食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日も良い天気でのスタートです。始業式から4日めです。少しずつ生活リズムも整えることができてきたかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食タイム

みんなしっかり初日の給食を食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中休みの風景

2時間めが終わって、中休みです。みんな天気もよいので外遊びをしています。
みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お花に水やり

休み時間に2年生のみんながお花に水やりをしていました。
みんな植物を大切にしてくれています。みんなのやさしい気持ちが届いて、花もキレイに咲いてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

対面式の練習(1年生)

1年生が対面式の練習をしていました。
みんなしっかりと整列もできてすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日は雲のない青空でのスタートです。天気がよいと気持ちも晴れやかになりますね。
今日も楽しい一日にしましょう。
いつも地域の方、保護者の方、そして見守り隊の方に登校をサポートしていただいています。
本当にありがとうございます。泉小校区のすべての方に感謝しております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式(その2)

みんなとの別れのときです。それぞれの学年の花道を歩きながら別れの挨拶をみんなと行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式

他校に異動した教職員の離任式を行いました。これまで子どもたちと一緒に過ごした日々を思い出しながら、一人ずつ挨拶と子どもたちから花束の贈呈がありました。
今までありがとうございました。新しいところでもがんばってもらいたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日は離任式があります。雨も登校時間にはあがってくれました。
新しいクラスのお友だちと今日もたくさん話ができるといいですね。

桜の花はかなり散ってきましたが、校門からの道が桜の絨毯のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:47
今年度:6077
総数:440930
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
5/6 振替休日
5/7 朝礼集会
5/8 1、2年生4時間授業(給食あり)
5/10 5時間授業