〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

お楽しみ会(6年生)

6年生はカードゲームをしていました。いざ、勝負。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会(5年生)

今日は2学期の終わりに各学年お楽しみ会を開催しています。みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

道徳の時間です。昨日、他クラスで実施していたお正月、お雑煮についての学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

高跳びの授業でした。寒い中ですが元気に外で動いていました。飛び終わったあとはさすがに少し寒いかな。みんなで集まって風よけかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

5年生の道徳の時間です。季節に合ったお正月料理や各地のお雑煮の作り方について学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

5年生が2クラス合同でティーボールゲームで試合をしていました。クラス対抗かな。寒い中ですがみんな元気です。滑り込みセーフの場面もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

5年生は英語の授業でした。先生からの問題にみんなで答えて盛り上がっていました。正解すると大喜びの場面もあり、楽しい英語の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

今日はバスケットボールの時間です。体育館でシュートやドリブルの練習をしていました。このあとはみんなで試合のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

先生の話をしっかり聞いて、テスト結果の確認や英語の発音確認など、まとめの時間のようでした。6年生はさすがに先生の指導に対して動きが俊敏です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(5年生)

タブレットを使って、先日のシーサー画像を使った資料づくりをしていました。シーサーの制作物もキレイに並べてられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

6年生が朗読の時間で班で担当の割り振りをしてみんなに朗読をしてくれていました。中には少し劇を入れての班もあり、とてもユニークで、楽しい授業になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生も高跳び披露

先生も見本で飛んでくれていました。みんな注目していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(6年生)

6年生が体育の授業で走り高跳びをしていました。みんなどの高さまで飛べるかな。飛び方で技を披露してくれている子どもたちもいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(6年生)

早いもので6年生は卒業に向けてのいろんな準備が始まっています。少し寂しい気持ちもしますが、みんながたくさんの思い出を作ってくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

以前にご紹介したシーサーをいろんな背景の中で撮影していました。枯れ葉であったり、ジャングルジムであったり、いろんなところで撮影がされていました。みんなとても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

5年生はもうすぐお正月ということでお雑煮などの地域ごとの違いや食材などについての学びを栄養の先生と一緒に行っていました。地域のことや食についての学びはとてもよいですね。実は校長先生は自分でお雑煮を作ったりもしますよ。ちょっと授業の中でお雑煮について校長先生もお話をさせてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

5年生が体育の授業でティーボールを運動場で行っていました。みんなうまくバットにボールを当てて、全力で走っていました。攻守ともに楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

6年生の隣のクラスでは社会の学びでした。明治維新のことの学びのようです。廃藩置県など歴史の学びにみんなで取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

6年生の教室で英語の授業が行われていました。クリスマスを題材にしたイギリスなど海外のクリスマスのお話のようです。もうすぐクリスマスですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up1  | 昨日:48
今年度:5352
総数:440205
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

警報が発令された場合の措置

お知らせ

泉小だより

いじめ防止基本方針