〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

水泳授業風景(その3)

コロナ禍で少人数対応ですが、みんなしっかりプールを満喫していました。25m泳げる子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

応急処置講習(5年生)

四条畷消防署の方が泉小に来られて、5年生対象に「応急処置・救命講習」を行ってくださいました。みんな万一の際の知識だけではなく、命の大切さも学んでもらえたらと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

6年生にとっては小学校で最後の2学期期間です。中学に向けてさらにいろんな学びを一緒にしていきましょう。でもどんな学びも常に楽しい時間、ワクワク、ドキドキする時間にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

「かるた」取りをしたり「からたちの花が咲いたよ」を聞いたり、2学期から席替えをするクラスもあったようです。どの時間もみんな楽しそうに過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室の様子(その3)

夏休みの出来事をお話したり、久しぶりに会うお友だちとの交流も楽しそうでした。きっと夏休みはいろんな経験をしたかと思います。コロナ禍で予定通りにならなかったり、体調を壊した人もいたかもしれませんが、すべての経験が必ず2学期の大きな一歩につながっていると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

教室の様子(その2)

先生と会うことも久しぶりですよね。先生たちもみんなと会うことをとても楽しみにしていました。2学期もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up39  | 昨日:67
今年度:5343
総数:440196
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

警報が発令された場合の措置

お知らせ

泉小だより

いじめ防止基本方針