〜 【祝】第50回卒業式 令和6年3月18日(月) 〜

学習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の運動場は結構暑かったです。
5年生が、団競の入場の練習をしています。
棒引きのようですが、まだ棒は出てきません。

学習風景

画像1 画像1
6年生は、組体の基本をやってます。
一人技を決めましょう。
素早くきれいに立つことも、演技の一つです。

画像2 画像2

4月参観【6年】

画像1 画像1
6年生は、国語「俳句」でした。
活動をしているノートをのぞいてみると、囲みやラインが。
季語に○がしてありましたね。
画像2 画像2

4月参観【5年】

画像1 画像1
画像2 画像2
5年は社会。日本を知るには、まず世界地図から。
世界地図の中の日本は小さいです。
でも、日本のエネルギーは大きいですよ。

全国学力・学習状況調査(6年)・市到達度テスト(3.4.5年)

画像1 画像1
今日は、全国の小学6年生が頭をフル回転。
全国学力・学習状況調査です。
同じく3〜5年生は、大東市の到達度テストを受けました。

テスト前の説明風景です。問題多いみたい…、解答用紙に書かかないと…。

このテストにより、自校の学力の傾向や課題を把握して、その対策に活かしていきます。
画像2 画像2
本日:count up75  | 昨日:325
今年度:54687
総数:433441
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
7/22 プール開放(午前)
7/23 プール開放(午前)
7/24 プール開放(午前)