〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

音楽の時間

5年生が音楽室で授業をしていました。
いい声で歌うためにいろんな発声方法を学んでいました。
みんなどんどん声の出し方が変わっていくのがわかりました。次に校歌を聞くときが楽しみになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(5年生)

5年生は算数で体積の学びをしていました。しっかりと体積の求め方を理解して、いろんな演習問題に取り組んでいきましょう。
先生が体積を知るために工作して箱を見せながら教えてくれるので、とてもわかりやすいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(5年生)

5年生も週末のテストに向けて、みんな集中してがんばっています。テストは点数を取ること以上に、難しい問題でも最後まであきらめずに答えを考えることが大事ですよね。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生の作品

5年生の教室に工作で作った作品が掲示されていました。いろんな花にちなんだ作品でみんないろんな発想があって素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(5年生)

5年生は算数の問題解きをしていました。整数と小数の問題かな。
始業式から1週間程度経ちますが、しっかり勉強モードになっています。さすが高学年です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

5年生の国語の授業です。「夢の国語教室。。。」ってとても楽しみな国語の時間になりそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(6年生)

6年生のみんなは最上級生です。みんなの見本となるようにがんばってもらいたいです。
小学校最後の一年間を楽しく過ごしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

各クラスでの活動がスタートしています。
5年生は泉小で唯一の3クラスです。3クラスがエネルギッシュに一年を過ごしていくことを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up244  | 昨日:269
今年度:3704
総数:438557
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
4/18 全国学力テスト(6年生)
共通到達度テスト(3年生、4年生)
4/19 すくすくウォッチテスト(5年生、6年生)
4/22 5時間授業
4/23 授業参観(1年生2時間目、2年生以上は5時間目予定)