〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

お楽しみ会(3年生)

お祭り風にいろんなゲームを子どもたちが作っていました。工作もとても上手にできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会(4年生)

みんなでビンゴゲームをしているようです。担当チームがみんなを先導しているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

お楽しみ会(1年生)

1年生は缶積み上げゲームや先生とのジャンケン大会をしていました。みんな大盛り上がりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生もお楽しみ会のための工作でした。折り紙でいろんなものをつくっていました。みんな上手につくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

お楽しみ会に向けて、いろんな工作が進んでいました。みんな器用に作っていました。校長先生に、「これ見て」と持ってきてくれた子どもたちもいました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

国語の時間に教室にいってみました。いろんな読み解きをしてお友だちと確認したり、先生に相談したりとみんなしっかり取り組んでいました。冬休みも本を1冊でも2冊でも読んでみるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何か作っています

4年生の教室の前で何かを作っていました。お楽しみ会で楽しむための道具のようでした。みんなで協力し合って、うまく作れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室より(4年生)

読書タイムです。年内にどれだけの冊数読むことができるかな。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

3年生は今日は人権教育ということでサポーターの方に人権教室授業を行っていただきました。「いじめ」問題を取り上げてみんなで考える時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生がお楽しみ会の準備をしていました。楽しい時間になりそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

4年生は2クラスとも算数のテストをしていました。しっかり回答できいるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

本の読み聞かせの時間でした。班で順番に本読みと感想を伝えるという学びの時間のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

大根の収穫(その2)

大根は全部で何本採れたのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大根の収穫

みんなで育てた大根の収穫をしました。大きく立派な大根がたくさんとれました。
土から抜くときに大きな歓声がわきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生は保健の勉強の時間のようです。自分のからだの成長について考えていました。自分のからだの変化を知ることも大切ですね。しっかり食べる、しっかり睡眠をとることもからだには大切ですね。4年生は他にもいろんな図工の制作物をつくっているようで廊下で制作物をみつけました。すごい力作です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

チームで本の読み合いをしていました。声に出して本を読むことはとても良いことですね。みんなもしっかりお友だちの読み聞かせを聞いていました。このあとはテストかな。みんな黒板の前で先生となにやらお話しているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

タブレットで録画の練習をしていました。音楽での宿題の準備のようです。しっかりタブレット操作ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

担任の先生に子どもたちが質問をしていたようです。先生も子どもたちもとても楽しそうな時間を過ごしていました。勉強だけではなく、先生とのコミュニケーションの時間もとても大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

4年生の隣のクラスではタブレットでパワーポイント資料を作成していました。みんなとてもパワーポイントの使い方が上手です。調べたことがどんどん文字や絵になって資料が出来上がっていってました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

4年生が日本の各地域調べをしていました。模造紙にいろんな調べたことを書きこんでいます。みんな絵もとても上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up35  | 昨日:67
今年度:5339
総数:440192
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

警報が発令された場合の措置

お知らせ

泉小だより

いじめ防止基本方針