〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

学習風景

画像1 画像1
今日は、2年と4年がプールに入りました。

4年生ぐらいになると、水慣れの様子を見ていても安定しているなと感じます。
中学年は、しっかりと泳法を身に付けてもらいましょう。
画像2 画像2

学校公開【4年】

画像1 画像1
国語の物語教材「一つの花」です。
3年生の「ちいちゃんのかげおくり」と並んで戦争を題材にした作品です。
両方とも一度お読みになってください。

こちらは、理科。
回路図を書こうとしています。
TVの写真を見て、「この回路図を書きなさい。」思わず、エーッとの声。
画像2 画像2

学校公開【3年】

画像1 画像1
3年生も算数です。
文章問題を解いています。
計算問題ならできるのに、文章題になると急に苦労。あるある。
画像2 画像2

4年生 社会見学 【2】

嗅覚はもちろん、五感で学ぶことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会見学 【1】

鴻池水みらいセンターにやってきました。
家庭から出る汚水が、きれいな水として処理されていく仕組みがとてもよく分かりました。実際に見学を通して、学習したことの理解が深められました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up28  | 昨日:48
今年度:5380
総数:440233
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
4/5 入学式