〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

お楽しみ会(2年生)

クイズ大会をしていました。子どもたちが自分たちで考えたクイズもしていたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

算数のテスト開始です。正確な回答とともに、今回は時間内に解けるか時間にも挑戦していました。みんながんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

班をつくってモノづくりをしているようでした。折り紙で何かを折るのかな。1年生のみんなもどんどんいろんなことを学んでいっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生から1年生にクリスマスプレゼント(その2)

隣のクラスでも2年生のサンタさんがクリスマスプレゼントをもってきてくれました。事前に先生との打ち合わせもバッチリのようです。2年生から1年生にしっかりプレゼントも渡すことができました。2年生のみんなは本当にやさしいですね。素敵なサンタさんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生から1年生にクリスマスプレゼント

朝時間に2年生から1年生にクリスマスプレゼントを贈ってくれていました。1年生の教室まで来てくれてサンタさんのように大きな袋にたくさんの手作りプレゼントを入れて運んでくれたようです。1年生もとてもうれしそうでした。2年生のみんな、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

国語のプリントテストのようでした。教室にいくと、みんな一斉にテストスタートの瞬間でした。がんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

コマ回し体験の第2弾です。寒い中ですがみんながんばってコマ回しに挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

算数の確認テストの時間のようでした。九九の内容です。答え合わせのあとはお友だちと確認し合っている様子もあり、皆でどんどん学びを深めていってくれるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

工作の時間のようです。空き箱などをつかっていろんなものを作っています。お城を作るという児童もいました。出来上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

子どもたちが書いたシートを教室のうしろで先生が待っていて、どんどん貼り付けてくれていました。みんながいっしょうけんめいに書いている姿もとてもよかったです。みんなのシートで掲示がうまっていきそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

今日はカタカナのテストを行っていました。みんな真剣な顔でテストに臨んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

今日は雨なので体育館で体育です。跳び箱授業です。整理体操も片付けもみんな最後までしっかりやっていました。みんなで協力して片付けすることはとても大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

国語の時間にみんなの前で自分の考えを発表していました。みんなの前で話をしたり、発表するのはとても勇気も必要ですが、みんなが楽しく発表したり、みんなが発表を応援するととてもよいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生の教室では漢字の勉強の時間でした。どんどん漢字を覚えていってますね。習った漢字で自分の名前も漢字でかけるようになるかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生が運動場で体育の授業を行っていました。今日は鉄棒のようです。まずは準備運動をしっかりとです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1時間目はさんすうのテストをみんなで行っていました。100点目指してがんばると気合も入れてスタートしました。みんながんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かぶの収穫

学校の畑で育ったかぶを収穫して、2年生の教室前で紹介されていました。しっかり育っています。
画像1 画像1

授業風景(1年生)

朝の日直さん活動の時間に教室にいってみました。1年生のどちらのクラスもしっかり日直さんががんばって司会をしてくれていました。とても立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

出来た課題を先生にみてもらっていました。テストも今日はあるようでテスト前の説明を真剣な顔で聞いていました。集中力をあげているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

運動場で一年生が鉄棒のテストをしていました。みんなできるかな。最後まであきらめずにチャレンジしよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up96  | 昨日:178
今年度:5885
総数:440738
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

警報が発令された場合の措置

お知らせ

泉小だより

いじめ防止基本方針