〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

学習風景

画像1 画像1
2年生が国語の勉強中。
「わたしはおねえさん」というお話。
妹や弟のいる人には、共感しやすいストーリーです。

ワークシートに出来事を整理していますね。
画像2 画像2

学習風景

画像1 画像1
1年生の教室です。
作文を書こうとしています。
学習発表会のことを、時間の順に思い出して書いていきます。

平仮名の学習に始まり、今ではカタカナ・漢字も覚え、作文も書きますよ。
画像2 画像2

学習発表会【2年】

画像1 画像1
2年生:合奏「みんながみんな英雄」
    合唱「てのひらを太陽に」「あの青い空のように」

鍵盤ハーモニカの腕前が上がりましたね。とてもよく通る声の合唱でした。
画像2 画像2

学習発表会【1年】

画像1 画像1
第8回学習発表会に、多数のご来校を頂き、ありがとうございました。
各学年の発表の様子です。

1年生「きりかぶのあかちゃん」
長い音楽物語をよく覚えて表現できました。手作り楽器も上手に使っていましたね。
画像2 画像2

学習風景

画像1 画像1
学習発表会を来週に控え、どの学年とも練習に余念がありません。

体育館から響く元気な声、1年生が練習をしています。
以前、台本を見ましたが、なかなかの長編。
「きりかぶの赤ちゃん」を、いろいろな趣向で演じます。
演出は、当日のお楽しみとして、ここは直立の写真をのせておきます。
画像2 画像2
本日:count up49  | 昨日:203
今年度:5286
総数:440139
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
4/5 入学式