〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

校内掲示より

2年生の作品です。
この前、見に行った帽子が完成しました。
前回「○○の不思議な帽子」と書きましたが、「○○のすてきな帽子」でした。
不思議な帽子は4年でした。

となりには、「おしゃれなシャツ」

この二つを組み合わせると、にぎやかでいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習風景

画像1 画像1
1年生が体操服で廊下に並んでいます。
体育かと思ったら、学級園の草ひきだそうです。
暑いので短時間で引き揚げました。正解です。

同じく1年生が図書の時間。
今日は、いつもの飯嶋先生ではなく平野先生です。
よろしくの挨拶の後、読み聞かせをしてもらいました。
画像2 画像2

学習風景

梅雨明けとともに、気温がグングン上がります。

運動場から元気な声が聞こえてきます。
1年生がドッジボールのゲームに熱中。
スポーツテスト用の白線に遠慮してか、とても省エネスペースでしています。
でも、十分に楽しんでますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習風景

2年生の教室で、図工。
「○○の不思議な帽子」どんな不思議な力があるのかな?

図工の材料も豊富で手に入れやすくなりました。
「この帽子、高くないの?」と聞くと、「百均」とのこと。
付加価値をいっぱいつけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習風景

画像1 画像1
大雨警報や土砂災害、洪水などと心配な気象情報が続きます。

学校は、こんな日も勉強しています。
なぜか回った時はテストが多かった気がします。

そんな中、1年生が粘土をしていました。テストの余り時間だそうです。
自由課題で、生き物やお菓子を作っています。
画像2 画像2

七夕かざり

画像1 画像1
今朝は大雨警報でした。登校時間は少しマシでしたが、通勤時間は相当な降りでした。
どうも、このまま雨が土日まで続きそうです。
例によって、七夕は雨なのでしょうか。

廊下の笹飾りに、それぞれの子どもの思いが書かれています。
画像2 画像2
本日:count up60  | 昨日:203
今年度:5297
総数:440150
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
4/5 入学式