〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

今日の給食

今日は米粉のカレーシチューとチキンナゲットでした。みんなの一番人気のカレーです。
調理員さんがニンジンを桜の花びらの形にカットしてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食当番(その2)

みんなの机に給食を届けてくれました。当番さん、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食当番

1年生のはじめての給食当番です。みんな協力してしっかりできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検(その2)

これからも校長室に遊びにきてくれたらとても嬉しいです。
6年生のみんなも案内ありがとう。みんなやさしくサポートしてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先日行った学校探検より

先日行った学校体験の様子です。6年生と1年生が一緒に学校探検をしました。6年生が丁寧に学校を案内してくれました。
1年生のみんなも楽しそうでした。
校長室に来てくれたので歴代の校長の写真を見たり、大谷グローブをはめてみたりして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

5年生も週末のテストに向けて、みんな集中してがんばっています。テストは点数を取ること以上に、難しい問題でも最後まであきらめずに答えを考えることが大事ですよね。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生の作品

5年生の教室に工作で作った作品が掲示されていました。いろんな花にちなんだ作品でみんないろんな発想があって素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

4年生はタブレットを演習をしていて、パワーポイントで資料を作っていました。いろんな手法を学んで、うまく資料が作れるといいですね。
隣のクラスでは辞書引きですぐに探せた人が手をあげてアピールです。みんな調べるのが早くてびっくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生は算数の時間で、表とグラフの勉強をしていました。みんな課題をがんばって解いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日から1年生は給食スタート

1年生のみんなが楽しみにしていた給食がスタートします。
給食が始まる前に栄養教諭の先生が1年生のみんなに給食のことをいろいろと教えてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

雨上がりの朝です。昨日の雷に驚いた人もいたかもしれませんね。登校時は雨が降らずでよかったです。
子どもたちが鯉のぼりの飾りを作ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日は中華風かやくご飯、青菜のさっぱり炒め、もずくスープでした。かやくご飯にはおこげもあったりして、とても美味しかったです。

画像1 画像1

授業風景(3年生)

3年生は校内で生き物を探そうという理科の時間で運動場に出ていました。グループワークのようです。
友だちと協力しながらうまく生き物を探せるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

5年生は算数の問題解きをしていました。整数と小数の問題かな。
始業式から1週間程度経ちますが、しっかり勉強モードになっています。さすが高学年です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生がお友だちに自己紹介をしていました。発表するときもお友だちの発表を聞くときもしっかりできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

桜の次は学校の正門からのツツジがキレイに咲き始めます。季節を風景から感じられるのはとてもいいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

今日は委員会活動のスタートです。役割を決めたりしてみんなで活動をしていきます。
みんな委員会活動をとおして、いろんな経験をしてもらいたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日はいそ煮と切り干し大根のおひたしでした。いそ煮は鶏肉やがんも、ひじき、こんにゃくなど具沢山で美味しかったです。
画像1 画像1

学校を花でいっぱいに

子どもたちが気持ちよく学校生活が送れるよう今は学校がお花でいっぱいです。
そのような花が沢山の中、1年生は明日まで早めの下校です。水曜日から1年生もいよいよ給食がはじまります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中休みの風景

良い天気でみんな外遊びを楽しんでいました。かなり気温もあがってきているので汗ばむぐらいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up44  | 昨日:245
今年度:4006
総数:438859
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
4/22 5時間授業
4/23 授業参観(1年生2時間目、2年生以上は5時間目予定)
4/25 家庭訪問
4時間授業(13時30分下校)
4/26 家庭訪問
4時間授業(13時30分下校)