〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

授業風景(1年生)

今日は1年生がアサガオの種植えをみんなでしていました。
うまく鉢に土を入れたり、種を植えて、水をあげたりとじょうずにできていました。
きれいな花が咲くといいですね。
校長先生も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の風景

雨もあがって、運動場も使える状態になりました。
久しぶりにみんなで遊ぶ休み時間ですね。みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日は和風スパゲティとかきたま汁、そして黒糖パンでした。和風スパゲティはツナなども入っていてとても美味しかったです。
画像1 画像1

朝礼集会(その4)

最後に今月の目標を各委員から話がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼集会(その3)

各委員の委員長からの挨拶もありました。緊張もある中、立派にみんなに向けて話ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼集会(その3)

認証式も行いました。
代表委員の委員長や副委員長など、これから頑張ってくれるお友だちが決意表明とともに挨拶をしてくれました。
みんな楽しく笑顔があふれる学校をめざしてがんばりたいと話してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼集会(その2)

朝礼集会で校長先生からは1学期がスタートして1か月経ちましたが、各クラスで新しい仲間とこれからも楽しく過ごしてほしい、いろんな話をしてほしいと伝えました。そして、みんなに始業式で話をしたことを再確認しました。
今年、一年間大事にしてほしいこと、それは「チャレンジすること」「チャレンジする仲間を応援すること」です。みんなには繰り返しこのことは伝え続け、応援していきたいと思います。
そして、みんなのチャレンジが夢や目標に繋がることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼集会

今日は5月の朝礼集会をオンラインで行いました。
教頭先生の挨拶からスタートです。
今日は認証式もあるので、代表委員や各委員の委員長の挨拶もあります。緊張してるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

GW明けの久しぶりの登校です。
みんなどんなGWを過ごしたでしょうか。少し休みで生活リズムが崩れているかもしれませんので、早くペースを戻したいですね。
今日はお友だちと休みの間に何をしたかの会話が教室でたくさん聞けるかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2

片付けもバッチリ

片付けもみんなしっかりやってくれています。仲間でみんなで作業することはとても大事ですよね。協力、協同という言葉は校長先生も大好きな言葉です。
みんなの協力、協同に感謝です。
ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

献立表の更新

担当のお友だちが来週の献立表の更新をしてくれていました。
いつもありがとう。
画像1 画像1

今日の給食

今日はみんなが大好きなカレーです。カレーはチキンカレーです。コーンソテーや子どもの日ゼリーもありました。
みんな楽しんで食べれたと思います。
画像1 画像1

朝の登校

今日はとてもよい青空で、気持ちよく朝を迎えることができたと思います。
連休前の最後の一日です。みんな楽しくがんばりましょう。

朝一番から子どもたちのすてきな笑顔に出会いました。みんないい表情をしています。
朝からこの笑顔で校長先生も元気をもらいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

【御礼】ご寄贈の絵本

一般社団法人ReefKnot様から絵本を寄贈いただきました。
ありがとうございます。

画像1 画像1

下校タイム

5月最初の1日が終わりました。みんな少し雨が降る中ですが下校です。
下足箱でみんなを見送りました。
明日も元気に学校に来ることを楽しみにしています。
画像1 画像1

今日の給食

今日の給食はビビンバとたまごトックでした。ご飯にのせて食べて、とても美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生もタブレットを使っていました。自分で撮った花や葉、昆虫などの写真を見ながら絵を描いていました。写真と同じようにじょうずに描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

4年生がタイピング練習をしているようです。
みんな真剣なまなざしで取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

種の絵

昨日紹介した1年生の種の絵が教室の前にさっそく掲示されていました。
みんなじょうずに描いています。色を少しずつ変えたりしてリアルですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

読書タイム(6年生)

6年生が図書室で読書タイムです。
小学校の間に何冊本を読んだかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up4  | 昨日:199
今年度:6371
総数:441224
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31