〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

音楽の時間

5年生が音楽室で授業をしていました。
いい声で歌うためにいろんな発声方法を学んでいました。
みんなどんどん声の出し方が変わっていくのがわかりました。次に校歌を聞くときが楽しみになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しい給食

みんなで楽しく給食を食べいました。片付けもバッチリです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日はスパゲティミートソース、ベビーパン、フルーツミックスでした。
スパゲティはひき肉やニンジン、玉ねぎなども入っていて、食べごたえがあるメニューでした。
フルーツミックスはミカンやパイン、桃も入っていて甘くて美味しかったです。
画像1 画像1

授業風景(3年生)

3年生は国語の時間でした。先生が読むところで重要なところにマーキングしているようでした。どこが大事かみんな集中して聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

席替えかな

1年生の隣のクラスでは席替えもしていました。ノート集めもしっかりできています。いろんな活動がどんどんできていってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生はひらがなをキレイに書く練習をしていました。きれいに字を書くことはとても大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(5年生)

5年生は算数で体積の学びをしていました。しっかりと体積の求め方を理解して、いろんな演習問題に取り組んでいきましょう。
先生が体積を知るために工作して箱を見せながら教えてくれるので、とてもわかりやすいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

全国学力テスト実施(6年生)

今日は全国学力テストを実施します。6年生は国語と算数の問題にチャレンジです。
今までがんばってきたことをしっかり発揮してもらいたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日もみんな元気に登校してくれていました。今日は6年生は全国学力テスト日です。
最後まであきらめずにチャレンジしてもらえたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食(その2)

明日からもしっかり食べて、元気に過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食です。

1年生にとっては小学校で初めての給食です。しっかり食べて大きくなろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日は米粉のカレーシチューとチキンナゲットでした。みんなの一番人気のカレーです。
調理員さんがニンジンを桜の花びらの形にカットしてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食当番(その2)

みんなの机に給食を届けてくれました。当番さん、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食当番

1年生のはじめての給食当番です。みんな協力してしっかりできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検(その2)

これからも校長室に遊びにきてくれたらとても嬉しいです。
6年生のみんなも案内ありがとう。みんなやさしくサポートしてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先日行った学校探検より

先日行った学校体験の様子です。6年生と1年生が一緒に学校探検をしました。6年生が丁寧に学校を案内してくれました。
1年生のみんなも楽しそうでした。
校長室に来てくれたので歴代の校長の写真を見たり、大谷グローブをはめてみたりして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

5年生も週末のテストに向けて、みんな集中してがんばっています。テストは点数を取ること以上に、難しい問題でも最後まであきらめずに答えを考えることが大事ですよね。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生の作品

5年生の教室に工作で作った作品が掲示されていました。いろんな花にちなんだ作品でみんないろんな発想があって素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

4年生はタブレットを演習をしていて、パワーポイントで資料を作っていました。いろんな手法を学んで、うまく資料が作れるといいですね。
隣のクラスでは辞書引きですぐに探せた人が手をあげてアピールです。みんな調べるのが早くてびっくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生は算数の時間で、表とグラフの勉強をしていました。みんな課題をがんばって解いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up2  | 昨日:59
今年度:5413
総数:440266
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
4/18 全国学力テスト(6年生)
共通到達度テスト(3年生、4年生)
4/19 すくすくウォッチテスト(5年生、6年生)
4/22 5時間授業
4/23 授業参観(1年生2時間目、2年生以上は5時間目予定)