〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

先生新聞の続き

校長先生の新聞も作ってくれていました。ありがとう。中身もインタビューで聞いたことやインタビューの際の写真などしっかり盛り込まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生のクラスで先生新聞というものを作成して、その発表会を行っていました。これまでがんばってインタビューしたり、写真撮影をしたりとがんばって制作した新聞です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Jアラート訓練

本日11時に全国一斉情報伝達試験として「Jアラート」が発令されました。平和が何より望ましいことではありますが、万一の際の心構え、準備を学校でも改めて考える機会としたいと思います。

朝の登校

急に大雨になり、登校時に傘をさしたり、カッパを着て登校です。見守り隊の方も急な雨で傘がない方もいらっしゃったかもしれません。雨の中、いつもありがとうございます。どうぞ風邪などひかないようご自愛ください。
画像1 画像1

授業風景(6年生)

6年生は修学旅行に向けての平和学習をしていました。タブレットをうまく活用して戦争時の学校の様子なども調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生が算数の授業をしていました。タブレットでの演習問題を解いたり、友だちと相談したりと一つずつ問題をクリアしていっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

コンパスを使って

コンパスを使って、地図を調べようという授業でした。みんなでコンパスをうまく使っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

まずは机の上の整理からスタート。みんな筆箱をしっかり端に置いて、授業をスタートする準備がばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日は八宝菜に揚げシュウマイでした。ご飯には海苔もありました。八宝菜は白菜、ニンジン、シイタケ、タケノコと豚肉など、種類も豊富でとろみもあって美味しかったです。
画像1 画像1

授業風景(1年生)

これから1年生は図工の時間です。しっかり色塗りできるかな。今日も暑いのでみんな水分補給もばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

1週間がスタートしました。今週は祝日もあり火曜日スタートです。楽しい1週間にしましょう。
朝一番に水やりをしてくれていました。やさしい気持ちのある行動ですね。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校(その23)

最後に陶芸の様子を少しご紹介します。

今回は保護者の皆さまのご協力により子どもたちがより良い林間学校を行うことができました。
改めて、保護者の皆さまのご協力に深く感謝申し上げます。
今後も子どもたちにとってより良い学校生活、行事となるよう教職員一同、努めてまいります。
本当にありがとうございました。
子どもたちもとても頑張っていました。ぜひいろんなお話を聞いてあげていただけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【更新情報】到着予定

市民会館まで戻りました。あと5分ほどで平野屋公民館着になるかと思います。

林間学校 平野屋公民館到着予定

予定よりもスムーズにバスも走っており、平野屋公民館到着予定は13時40分ごろになります。学校にも14時すぎに到着予定となります。
そこから解散式を行います。

林間学校(その22)

陶芸を行いました。みんなうまく作れています。窯焼きするのが、たのしみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校(その21)

お世話になった宿泊施設の退館式を行いました。施設の皆さん、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校(その20)

バスは予定時間どおり陶芸施設を出発しています。この後、サービスエリアでの時間や到着予定時間をホームページでお知らせいたします。

林間学校(その19)

朝ごはんをみんなで食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校(その18)

湖畔でみんなキレイな景色を見ています。街ではなかなか見れない景色ですね。このあとはみんなで朝ごはんの時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校(その17)

朝のラジオ体操です。気持ち良い朝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up7  | 昨日:188
今年度:8680
総数:443533
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
4/5 入学式