〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

3年生遠足(その9)

アスレチックで遊びました。体調を考えて、途中で給水タイムを取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足(その8)

美味しいお弁当がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生遠足(その7)

お弁当タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生遠足(その6)

みんな楽しい時間を過ごしてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足(その5)

せいくらべ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足(その4)

いろんなものがたくさんあります。学校では体験できないことがいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足(その3)

目的地に到着しました。みんなこのあとは記念撮影かな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足(その2)

バスにみんな乗ります。出発します。運転手さん、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生遠足

今日は3年生がバス遠足にいきます。昆虫などを見て学ぶ機会もあります。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ビー玉のコースづくり

5年生がビー玉を通すコースづくりをしていました。先生も自身でみんなの見本となるようなこだわりのコースを作っていました。創作することはいろんな発想を生むためのよい勉強にもなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日はひじき大豆ご飯と豚汁、切り干し大根のごま和えでした。ひじきと鶏肉、大きな大豆も入っていて美味しかったです。豚汁もこんにゃくやサツマイモ、豚肉も入っていてお腹いっぱいになりました。
画像1 画像1

授業風景(5年生)

5年生が道徳の時間でした。救急救命士の話を聞いたあとに、みんなの夢と夢を実現させるためにどういうことをがんばるかの話をしていました。みんなどんな夢(目標)を持っているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(6年生)

6年生が音楽の授業をしていました。気づけば6年生もちょうど半年が過ぎて、残りの学校生活もあと半年ですね。
みんなのがんばっている姿をしっかり見ておきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習の先生

今日は4年生のクラスに来てくれている教育実習の先生の授業でした。理科の時間で空気と水の動きについてでした。グループワークをしながら実験をして、みんなでまとめをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日も良い天気でスタートしました。朝晩は気温も下がって昼間との温度差も大きくなってきました。風邪などひかないよう、「早寝・早起き・朝ごはん」をしっかりと行って元気に登校してきてください。
朝に水槽にたくさんの魚?を入れてもってきてくれていました。教室で観察するのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が運動場でシャボン玉をしていました。1組、2組が合同で楽しく過ごしていました。みんなうまくシャボン玉を作っていました。
画像1 画像1

今日の給食

今日は汁ビーフンとまぐろのケチャップあえ、そしてうずまきパンでした。
汁ビーフンは具材が豊富で鶏肉にタケノコ、チンゲン菜、ニンジン、しいたけなどが入っていてビーフンと一緒に美味しく食べることができました。
画像1 画像1

授業風景(3年生)

今日は教育実習の先生による授業もありました。国語の時間をつかって「へん」と「つくり」の学びをしました。教育実習の先生がいっしょうけんめいに授業している姿をみて、子どもたちもがんばって取り組んでくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内研究授業(その2)

授業のあとには授業の振り返りや討議会を行い、課題点の整理や今後の授業にあたっての意見交換等も行いました。最後に講師の先生から学習する児童に導く学級づくりについて講義を行っていただきました。今後も子どもたちにとってよりよい授業となるよう探究していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研究授業(3年生)

昨日は午後から校内研究授業として3年1組のみんなに協力してもらい国語の時間を使って研究授業を行いました。東海学園大学の講師の先生をお招きして、学級づくりとともに子どもたちが主体的に学ぶための指導について教職員で学ぶ機会ともなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up7  | 昨日:188
今年度:8680
総数:443533
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/5 朝礼集会
3/8 社会見学(6年生)