〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

にこにこ泉まつり(その4)

一生懸命に準備した出し物です。みんなに楽しんでもらえてよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ泉まつり(その3)

各教室や体育館での出し物が盛りあがっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ泉まつり(その2)

みんな楽しく過ごしてくださいね。班長さんもがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ泉まつりスタート

今日は待ちに待った『にこにこ泉まつり』です。さぁスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日は四條畷警察の方が見守りに来ていただいてます。いつも地域の安全を守っていただいてありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

プールの準備も着々と

20日からスタートするプール授業のためのプール準備も進んでいます。キレイになったプールにも水が入り、子どもたちが楽しくプール授業に参加できるよう整えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

タブレットで文章作成していました。しっかりタブレットを使いこなしています。タブレットを使うと言葉の整理やみんなとの答え合わせなど便利ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室より

図書室での読書タイムです。昨年も学校全体で読書数がかなり伸びました。今年も前年よりもさらに読書数が伸びてくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

しっかりと本読みができています。音読も大きな声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏を前に伐採作業

台風シーズンの夏を前に校内の植木の剪定をお願いしています。枝折れの危険回避にて子どもたちの安全を守ることも含め、カラスの巣作りやハチの巣などをできにくくする意味でも早めに剪定をしていただいてます。作業をされている業者の方にも暑い中、本当に有難く思っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急地震訓練放送

今日は10時に全国一斉に緊急地震の訓練放送が流れ、校区内の災害無線放送からも緊急放送がありました。訓練放送でしたが、1年生の教室では授業中でしたが先生の指示に従ってしっかりと机にもぐって身の安全を確保していました。
画像1 画像1

朝の登校

朝は雨の予報もありましたがなんとかみんな雨が降らないうちに登校できたようです。明日はいよいよにこにこ泉まつりです。今日は最後の準備ですね。がんばりましょう。
画像1 画像1

給食委員さんも

給食委員さんもいつも献立整理ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食当番

給食当番さんが片付けをしてくれています。みんなありがとう。楽しく片付け仕事をしているみんなはすばらしいです。笑顔もいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

社会の授業で日本の各地の特産などをテレビを見たりしながら確認していました。土地ごとに大きな違いや特徴がたくさんあることを学べたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生がタブレット活用をして授業をしていました。楽しみながら操作しているようでみんな真剣な表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日は豆腐の中華煮とイカの香味炒めでした。ご飯にはふりかけもついています。中華煮はごま油が白菜やチンゲン菜にしっかりしゅんでいて美味しかったです。イカもやわらかくてピーマンやセロリも入っていて野菜が豊富な今日のメニューでした。
画像1 画像1

授業風景(6年生)

6年生が体育でハードル走を行っていました。さぁいい記録がでるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日は住道中学校の皆さんが朝のあいさつ運動に参加してくれました。住道中学校の皆さん、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

にこにこ泉まつり準備(その3)

みんなで協力して活動しています。みんなで創る泉まつりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up25  | 昨日:67
今年度:5329
総数:440182
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/30 4時間授業(13時40分下校)
7/3 引き渡し訓練(1年生〜6年生)
7/4 朝礼集会
7/5 4時間授業(13時30分下校)