〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

社会科見学(その6)

いろんな話を聞くことができています。
いつもの教室よりずっと広くて学びも楽しみながらできそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会科見学(その5)

屋上は芝生の広場です。気持ちよさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科見学(その4)

見学するところがいっぱいです。施設の人にたくさん質問する時間もあるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科見学(その3)

いろんなものが学べます。しっかり見学しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール授業

さぁ入水して楽しんでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日からプール授業スタート

今日からプール授業がスタートしました。まず最初は5年生からです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科見学(その2)

バスでの移動です。みんなバスの移動を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会科見学(4年生)

今日は4年生が社会科見学に出かけます。しっかりいろんな話を聞いたり、見たりして勉強してきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日は厚揚げと鶏肉の味噌煮、茎わかめきんぴらでした。大きな厚揚げと鶏肉が味噌と絡んで美味しくできあがっていました。きんぴらも牛肉やゴボウが美味しく調理されていました。茎わかめも食感を楽しめました。
画像1 画像1

授業風景(4年生)

4年生は国語の時間にテストをしていました。しっかり最後までがんばってください。問題が多いときにはできるところから解いていくのが大切ですね。時間配分も考えるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室にて(3年生)

3年生が図書室にて本読みタイムです。本を読む時間は集中力も高めるうえでもいい時間ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(6年生)

6年生が理科室ででんぷん調べをしていました。理科はいろんな発見や気づきがある楽しい授業ですよね。ただし、実験の時は先生の指導をしっかりきいて安全に行いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が算数の授業を行っていました。数の数え方、足したり、引いたりを学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今週はかなり暑くなりそうです。みんな体調には十分気をつけましょう。朝一番に育てている野菜の水やりをしていました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日はわかめご飯と八宝菜、チンゲン菜スープです。にこにこ泉まつりでエネルギーをたくさん使ったのでお腹もかなり減っているかもしれません。野菜もたっぷり、お米もしっかり食べてエネルギーを蓄えましょう。
画像1 画像1

にこにこ泉まつり(その9)

他学年交流とともに高学年の子どもたちのリーダーシップがたくさん見れた活動でした。それぞれのチームごとに課題もあったかと思います。しっかりとこのあと子どもたち同士でも振り返りの時間をもちますが、やって終わりではなく、何がうまくいったか、何がもっと改善できるかを考える時間も大切にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ泉まつり(その8)

いよいよ泉まつりもクライマックスです。全部の教室を回れたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ泉まつり(その7)

楽しい一日になっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ泉まつり(その6)

みんないい表情です。にこにこです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ泉まつり(その5)

さぁここからは後半戦です。受付係と遊ぶ人と入れ替わってスタートです。ジェスチャーゲームも笑いの渦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up6  | 昨日:67
今年度:5310
総数:440163
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/30 4時間授業(13時40分下校)
7/3 引き渡し訓練(1年生〜6年生)
7/4 朝礼集会
7/5 4時間授業(13時30分下校)