〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

授業風景(4年生)

4年生が理科の時間に天気の気温の変化をグラフにするという授業をしていました。グループワークでお互いに確認し合うこともとてもよい学びですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食は

今日の給食はコッペパンとコーンクリームスープで、コーンとベーコン、ニンジンや玉ねぎなども入っていてパンとの相性もばっちりでした。魚のバジルフライも衣がサクサクしていてとても美味しかったです。
画像1 画像1

授業風景(3年生)

いろんなアイデアで模様に絵具で色付けしていました。キレイな色彩になりそうですね。絵具を使ったあとの片付けもしっかりできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室で受付係を

今日はなんと子どもたちが図書の受付担当をしてくれています。よい体験ですね。最高の笑顔で受付してくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

図工の時間に粘土細工をしていました。みんなで楽しそうに創作しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとび集会

雨もあがって予定通りなわとび集会を実施しました。しっかり体を動かしてこのあとの授業をみんなでがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

みんなでタブレット学習をしていました。3つのチームに分かれて競い合っていました。協力しながら、楽しみながらタブレット学習することはとてもいいですね。みんなすごい集中力です。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽室にて

6年生は音楽室での授業でした。楽器の役割分担をしているようでした。しっかりみんなで話し合いながら物事をしっかり決めることができるのはさすが6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食は

今日はいそ煮ということで、がんもやひじき、豚肉やこんにゃくなど、いろんな具材が入っていてボリュームたっぷりでした。ご飯にはふりかけもついていて楽しみながら食べることができたようです。チンゲン菜のおひたしもさっぱりしていて美味しそうでした。
画像1 画像1

授業風景(5年生)

社会で気候の学びをしていたり、隣のクラスでは算数の時間でみんなで課題をどんどんクリアしていってました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

3年生は国語で辞書の引き方を学んだり、筆算の勉強をしたり、みんな一生懸命にがんばっている姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生は算数で引き算の勉強をしていました。筆算もしっかり学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隣のクラスでも

1年生の隣のクラスでもインタビューの準備をしているところでした。タブレットもしっかり使えるように学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

グループワークをしているところでした。インタビューの練習をしているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

1週間がスタートしました。今日も暑くなりそうですね。くれぐれも体調にはみんな気をつけて1週間過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食は中華風

中華風のメニューが勢ぞろい。
キムチごはん、春まきなど、とても美味しかったです。ご飯のおかわりもしたくなりますね。
画像1 画像1

みんなで給食準備

みんなで給食の準備をしています。エプロンもとても似合ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

国語の時間ですが書写をしていました。見本どおりにしっかり書けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室より

図書室に行くと4年生が本探しをしていました。みんなで本棚を回って選んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

昨日とはかわって、今日は雨予報で朝から曇り空で、今にも雨が降り出しそうな天気です。帰る時間には雨が止んでいればいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up28  | 昨日:67
今年度:5332
総数:440185
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/30 4時間授業(13時40分下校)
7/3 引き渡し訓練(1年生〜6年生)
7/4 朝礼集会
7/5 4時間授業(13時30分下校)