〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

授業風景(3年生)

3年生が音楽室でカスタネットやトライアングル、シェイカーなどいろんな学期の種類や音の学びをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読書タイム(4年生)

図書室で4年生が読書タイムでした。いろんな本を読んでいろんな発見や気づきがあるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

隣のクラスでは(1年生)

たくさんの絵の中から対象となる絵を選ぶ学びをみんなでしていました。いろんな動物が対象物でしたが、みんなしっかり正解していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

みんなが描いた絵をみんなに配るお手伝いをしてくれていました。みんなの顔と名前もこれでしっかり覚えられますね。あとは絵を完成させるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の隣のクラスでは

2年生の隣のクラスでは運動場で縄跳びの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生で栽培しているキュウリやオクラなどみんなで一生懸命に育てています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

さぁ金曜日です。今日も楽しく過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生遠足(その9)

おお弁当をみんなで芝生の場所で食べて、さらにご飯も美味しく感じますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足(その8)

お弁当タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足(その7)

中に入って探険です。どんなものがあるのかなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生遠足(その6)

近くで見るととても大きいです。この中に入れるみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足(その5)

いろんなものが見れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足(その4)

みんな元気いっぱいです。すぐ目の前に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足(その3)

施設見学します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足(その2)

駅で電車待ちです。
みんなしっかりルールとマナーを守りましょう。安全第一です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生遠足

今日は3年生の遠足です。天気もよくよい一日になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除もバッチリ

掃除もみんなで協力してキレイにできています。バケツでの水運びも協同作業でがんばっています。教室や廊下がキレイになると気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食は

今日の給食は豆腐のチャンプルです。たくさんの豆腐が入っていて美味しかったです。ご飯にはカツオのそぼろをかけて食べます。ご飯がさらに美味しく食べれました。明日の給食は何かなぁ〜と考えていたら当番さんが明日の献立表の更新をしてくれていました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生が花の観察の授業をしていました。自分たちで育てている花にも水やりなど一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が運動場で縄跳びの授業をしていました。みんな先生の見本をみてから挑戦していました。うまく飛べるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up2  | 昨日:67
今年度:5306
総数:440159
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/20 4年生遠足
プール開始
6/21 4時間授業(13時30分下校)
6/23 5時間授業