〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

朝の登校

1週間がスタートしました。今日も暑くなりそうですね。くれぐれも体調にはみんな気をつけて1週間過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食は中華風

中華風のメニューが勢ぞろい。
キムチごはん、春まきなど、とても美味しかったです。ご飯のおかわりもしたくなりますね。
画像1 画像1

みんなで給食準備

みんなで給食の準備をしています。エプロンもとても似合ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

国語の時間ですが書写をしていました。見本どおりにしっかり書けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室より

図書室に行くと4年生が本探しをしていました。みんなで本棚を回って選んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

昨日とはかわって、今日は雨予報で朝から曇り空で、今にも雨が降り出しそうな天気です。帰る時間には雨が止んでいればいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生遠足(その8)

今日一日、いろんな経験や学びが出来たと思います。
保護者の皆様もご準備等、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生遠足(その7)

キレイな風景です。最後に鹿ともさよならの挨拶を。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生遠足(その6)

みんなで芝生の木陰でお弁当タイム。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生遠足(その5)

大仏にも出会えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生遠足(その4)

歴史を感じますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生遠足(その3)

鹿とのふれ合いです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生遠足(その2)

目的地に到着です。鹿との出会いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生遠足

今日は6年生の遠足です。天気も良すぎるほどです。水分補給をしっかりしながらいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食タイム(その2)

別の教室でもみんなもりもり給食を食べていました。たくさん食べて元気な体をつくっていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食タイム

みんな美味しそうに給食を食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食は

今日の給食はサバの煮つけと寄せ鍋風の汁物でした。サバはとてもやわらかく煮てあって、寄せ鍋風には豚肉やマロニーなども入っていてボリュームたっぷりでした。ご飯もおかわりしたくなるぐらいですね。みんなしっかり食べれたかな。
画像1 画像1

20分休みより

2時間め終わりの20分休憩では、子どもたちが元気に外遊びをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隣のクラスでは

5年生の隣のクラスでは算数の授業をしていました。課題をみんなでどんどんクリアしていく様子が見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

国語の時間でした。作者の意図を理解して、どう読み解くか、文章の構成を考えるかをグループワークをしてみんなで取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:67
今年度:5305
総数:440158
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/20 4年生遠足
プール開始
6/21 4時間授業(13時30分下校)
6/23 5時間授業