〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

今日の給食は

今日は青菜わかめご飯と豚汁で、もりもりご飯も進みました。五目豆もあり、豆と牛肉も入っていて食べごたえのあるメニューばかりでした。そして、わらび餅もあって、きな粉もしっかりまぶしてあって美味しかったです。
画像1 画像1

ポーズがそろってます

教室移動時に子どもたちに出会いました。みんなポーズがそろっていてびっくり。
画像1 画像1

図書室より

1年生が図書室で本選びをしていました。2冊選んでいるようです。好きな本と出会えたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラッカー

1年生の教室にみんなが描いたクラッカーが掲示されています。とても華やかでキレイなクラッカーが出来上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび集会

今日は4年生〜6年生のなわとび集会です。気持ちよい天気の中で運動は最高ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

青空も見え、風もさわやかで、とても良い天気です。よい一日のスタートになりそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

4年生が理科の時間に天気の気温の変化をグラフにするという授業をしていました。グループワークでお互いに確認し合うこともとてもよい学びですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食は

今日の給食はコッペパンとコーンクリームスープで、コーンとベーコン、ニンジンや玉ねぎなども入っていてパンとの相性もばっちりでした。魚のバジルフライも衣がサクサクしていてとても美味しかったです。
画像1 画像1

授業風景(3年生)

いろんなアイデアで模様に絵具で色付けしていました。キレイな色彩になりそうですね。絵具を使ったあとの片付けもしっかりできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室で受付係を

今日はなんと子どもたちが図書の受付担当をしてくれています。よい体験ですね。最高の笑顔で受付してくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

図工の時間に粘土細工をしていました。みんなで楽しそうに創作しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとび集会

雨もあがって予定通りなわとび集会を実施しました。しっかり体を動かしてこのあとの授業をみんなでがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

みんなでタブレット学習をしていました。3つのチームに分かれて競い合っていました。協力しながら、楽しみながらタブレット学習することはとてもいいですね。みんなすごい集中力です。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽室にて

6年生は音楽室での授業でした。楽器の役割分担をしているようでした。しっかりみんなで話し合いながら物事をしっかり決めることができるのはさすが6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食は

今日はいそ煮ということで、がんもやひじき、豚肉やこんにゃくなど、いろんな具材が入っていてボリュームたっぷりでした。ご飯にはふりかけもついていて楽しみながら食べることができたようです。チンゲン菜のおひたしもさっぱりしていて美味しそうでした。
画像1 画像1

授業風景(5年生)

社会で気候の学びをしていたり、隣のクラスでは算数の時間でみんなで課題をどんどんクリアしていってました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

3年生は国語で辞書の引き方を学んだり、筆算の勉強をしたり、みんな一生懸命にがんばっている姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生は算数で引き算の勉強をしていました。筆算もしっかり学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隣のクラスでも

1年生の隣のクラスでもインタビューの準備をしているところでした。タブレットもしっかり使えるように学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

グループワークをしているところでした。インタビューの練習をしているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up7  | 昨日:67
今年度:5311
総数:440164
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/20 4年生遠足
プール開始
6/21 4時間授業(13時30分下校)
6/23 5時間授業