〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

授業風景(4年生)

4年生は習字の時間でした。「羊」の字を書いていました。キレイに書けています。習字は集中力をあげるためにもよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生がグループワークで、司会者や発表者を決めて、発表内容など気づいたことをみんなで確認し合っていました。司会も発表も難しいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

漢字の練習をしていました。丁寧にみんな書いていました。字を丁寧に書くことはとても大切なことですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室より(1年生)

1年生が図書室で本読み時間です。小学校の間にたくさんの本と出会い、たくさんの本を読んでもらいたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

今日はあいさつ運動を行いました。みんな元気にあいさつをしてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

音読発表があるようです。みんなで練習していました。班ごとに挑戦です。人の前で声を出すことは難しいことですがみんな勇気と自信をもって挑戦してほしいです。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食は

今日は肉きざみうどんとかきあげです。パンとヨーグルトも一緒に食べます。温かいおうどんを給食で食べれるのはうれしいですね。
来月から食育月間となります。それに合わせて「おやつあみだくじ」が登場。もうやってみたかな。

画像1 画像1
画像2 画像2

給食当番(その2)

各学年のみんな、当番の仕事ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食当番

給食当番さんがみんなのために仕事をしてくれています。みんなありがとう。みんな当番の仕事も楽しくやることがすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室より(5年生)

5年生が図書室で読書タイムでした。さすが高学年です。みんな静かにマナーよく読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(6年生)

社会のテスト問題が返されていました。果たして何点取れているかな。100点も素晴らしいですが、間違ったところをしっかり見直しができる人も素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

インタビューかな

1年生が班のみんなで先生に質問をしているようです。校内インタビューです。とても上手にインタビューできています。先生もみんなのしっかりしたインタビューに少し緊張気味かな。
画像1 画像1

学級活動の時間

2年生が学級活動の時間にグループワークでトランプをしていました。周りの人とコミュニケーションを取ることはとても大切ですよね。遊びと学びと両立ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校(感謝)

今日はあいにくの雨模様です。雨の中、見守り隊の方や旗持ちの方、地域や保護者の皆さんに安全を守っていただいているからこそ、今日も安全に登校できています。本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食は

ツナコーンご飯、五目たまごスープ、イカの照り煮でした。五目たまごスープには鶏肉やはるさめ、豆腐なども入っていて美味しかったです。イカも砂糖やみりんでタレを作ってからませて食べやすかったです。ツナコーンご飯は子どもたちも大好きなメニューかな。
画像1 画像1

学校でおみくじを

学校で保健室前のおみくじをみんな引いて楽しんでいます。さぁ何が出たかな。「ウルトラ、ハイパー、スペシャル、吉」すごい吉が出たみたいです。よいことたくさんありそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除も

みんなでお掃除もばっちりです。上級生に掃除のやり方も教えてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなよい笑顔

今日は校長先生のカメラの前にみんなが集まる日のようです。「はい、ポーズ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

朝は少し雨がちらつく天気でしたが、がんばって登校してくれていました。1週間、楽しくがんばろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食は

今日はカレーでした。お米は玄米でしたがカレーとも相性よくとても美味しかったです。
しゃぶしゃぶ風サラダもあり、お肉や野菜がたくさん食べれてよかったですね。
画像1 画像1
本日:count up12  | 昨日:67
今年度:5316
総数:440169
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/16 泉まつり
5時間授業
6/20 4年生遠足
プール開始