〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

給食当番(その2)

みんなで協力して運んでいます。いいチームワークですね。今日のメニューは黒糖パン、ポトフ、枝豆コーンソテー、ヨーグルトです。どれも栄養たっぷりで美味しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食当番

給食当番さんが給食室にみんなのために来てくれていました。みんなエプロンが似合っています。教室でみんなが楽しみに待っていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

社会の時間で大陸の名前を確認していました。みんなしっかり覚えて答えていました。隣のクラスえは算数の問題を解いて先生に確認してもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生の授業です。国語で「段落、場面わけをしよう」ということで取り組んでいました。隣のクラスでは「春の生き物をみつけよう」ということで学校内でタブレットで撮影した写真をみんなで集めて資料作りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生は国語の時間でした。漢字の練習をみんなでしていました。どんどん漢字を学び、そして書き順もしっかり学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年間の過ごし方の学びやクレヨンの使い方を学んでいました。新しいクレヨンでこれからたくさんの絵を描いていくのかな。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の風景

少し肌寒いですが、子どもたちは元気に運動場で遊んでいます。みんな楽しそうでよい顔をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

1週間がスタートしました。1か月があっという間で4月も今週で終わります。今週は家庭訪問を予定しています。ご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

御礼(参観について)

本日はお忙しい中、泉小学校の授業参加および懇談にお越しいただきありがとうございました。施設構造上、十二分にご覧いただく環境を整えることができず申し訳ございません。そのような中でも子どもたちの姿や教室の雰囲気を少しでもお伝えすることができていましたら幸いです。
子どもたちも1年、1年、大きく立派に成長しています。ぜひ今日の子どもたちの参観でのがんばりをお家の方からも褒めてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の運動場探検

1年生が運動場探検に出かけていました。運動場の利用ルールを先生から教えてもらっています。ケガのないようにルールを守ってこれから運動場を使えるようになるといいですね。
画像1 画像1

今日の給食(4月21日)

今日はタケノコご飯、ホキの南蛮漬け、お味噌汁でした。タケノコご飯はタケノコはもちろん、鶏肉やニンジンなども入っていてとても美味しそうです。お味噌汁にはジャガイモも入っていました。
画像1 画像1

掃除タイム

今日は午後から2年生から6年生の授業参観です。いつもよりみんな気合いを入れて掃除しているようです。キレイにしてお家の人を迎えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の風景

みんな縄跳びをしたり、木の下で遊んだり、楽しそうです。いい笑顔をしていました。校長先生も縄跳びの仲間に入れてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の授業参観

2時間目は1年生の授業参観です。(他の学年は5時間目に参観)はじめての小学校での授業参観です。みんながんばっているところをしっかり見てもらいましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日は授業参観日です。みんなががんばっているところをいっぱいお家の人に見てもらいましょう。今日も一日楽しく頑張ろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食当番

みんな給食当番もうまくなってきたかな。今日はベビーパンにスパゲッティのナポリタン。フルーツも桃やパインなど盛りだくさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

世界を知ろうということでいろんな調べ学習をみんなで行っていました。班のチームワークも大切な学びですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生が英語の時間となっていました。自己紹介をするために紹介カードを英語を使って作成していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が音楽の時間でみんなで歌を歌っていました。とても上手に歌えていました。隣のクラスは図書室にいって本の借り方、図書室の決まりを学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の風景

休み時間において、泉小学校では試験的に体育館利用を昨年から行っています。安全確保のため、4年生〜6年生を対象に曜日別に学年ごとに開放をしています。今日は5年生がバスケットボールをして楽しんでいました。もちろん、運動場でもみんな元気に遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up15  | 昨日:67
今年度:5319
総数:440172
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/6 朝礼集会