〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

授業風景(2年生)

2年生で栽培しているキュウリやオクラなどみんなで一生懸命に育てています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

さぁ金曜日です。今日も楽しく過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生遠足(その9)

おお弁当をみんなで芝生の場所で食べて、さらにご飯も美味しく感じますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足(その8)

お弁当タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足(その7)

中に入って探険です。どんなものがあるのかなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生遠足(その6)

近くで見るととても大きいです。この中に入れるみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足(その5)

いろんなものが見れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足(その4)

みんな元気いっぱいです。すぐ目の前に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足(その3)

施設見学します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足(その2)

駅で電車待ちです。
みんなしっかりルールとマナーを守りましょう。安全第一です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生遠足

今日は3年生の遠足です。天気もよくよい一日になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除もバッチリ

掃除もみんなで協力してキレイにできています。バケツでの水運びも協同作業でがんばっています。教室や廊下がキレイになると気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食は

今日の給食は豆腐のチャンプルです。たくさんの豆腐が入っていて美味しかったです。ご飯にはカツオのそぼろをかけて食べます。ご飯がさらに美味しく食べれました。明日の給食は何かなぁ〜と考えていたら当番さんが明日の献立表の更新をしてくれていました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生が花の観察の授業をしていました。自分たちで育てている花にも水やりなど一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が運動場で縄跳びの授業をしていました。みんな先生の見本をみてから挑戦していました。うまく飛べるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鯉がたくさん

子どもたちがたくさんの鯉を描いてくれています。いろんなところに鯉が登場していました。よく見ると鯉のウロコは手形かな。すてきなアイデアですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日はあいさつ運動の日です。朝早くからありがとう。みんなに元気なあいさつをしてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こちらでは絵具をつかって

同じく4年生の隣のクラスでは絵具を使ってトロフィーを書く時間になっていました。どんなトロフィーが出来上がるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生が習字の授業をしていました。羊という字をみんなでうまく書いていました。長さやバランス、止め方など、先生の話を聞きながら筆が動いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

今日はスパゲッティミートソースとコーンコロッケでした。ベビーパンもありました。ミートソースはボリューム感もあり、食べごたえがあったかな。今日も給食を作ってくれた調理員さんに感謝です。
画像1 画像1
本日:count up25  | 昨日:67
今年度:5329
総数:440182
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/6 朝礼集会