〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

授業風景(3年生)

デザインを下書きして、色塗りをしていました。絵具の使い方もうまくできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の風景

運動場でみんな元気に遊んでいます。モンシロチョウの卵をみつけたと校長先生に見せにきてくれました。みんなも卵の発見に盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

算数の時間で引き算をしていました。先生のところにみんな集まって、答え合わせをしているようです。隣のクラスでは漢字の学びをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生のみんなはクレヨンで色塗りやいろんな形を書く練習をしていました。隣のクラスではサイコロのめで数を確認する時間になっていました。昨日の遠足の疲れもみせず、みんな元気に勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび集会

今日もなわとび集会から朝がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足(その9)

無事に全員学校に帰ってきました。みんなすごく頑張りました。
画像1 画像1

1年生遠足(その8)

みんな楽しい時間を過ごせたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足(その7)

お弁当タイムです。お友だちと一緒に食べましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足(その6)

もうすぐお昼ごはんの時間かな。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生遠足(その5)

みんなで楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生遠足(その4)

今日は他の学校のお友だちもたくさん来ています。順番を守って遊びましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生遠足(その3)

目的地に到着しました。さぁみんなで楽しく過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足(その2)

電車の体験です。ルールとマナーを守りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生遠足

今日は1年生の遠足です。楽しく頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

6年生は調理実習をしていました。みんな包丁の使い方もじょうずにできていました。お家でもこれでしっかりお手伝いもできそうですね。さぁ何ができるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食は

今日は青菜わかめご飯と豚汁で、もりもりご飯も進みました。五目豆もあり、豆と牛肉も入っていて食べごたえのあるメニューばかりでした。そして、わらび餅もあって、きな粉もしっかりまぶしてあって美味しかったです。
画像1 画像1

ポーズがそろってます

教室移動時に子どもたちに出会いました。みんなポーズがそろっていてびっくり。
画像1 画像1

図書室より

1年生が図書室で本選びをしていました。2冊選んでいるようです。好きな本と出会えたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラッカー

1年生の教室にみんなが描いたクラッカーが掲示されています。とても華やかでキレイなクラッカーが出来上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび集会

今日は4年生〜6年生のなわとび集会です。気持ちよい天気の中で運動は最高ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up6  | 昨日:67
今年度:5310
総数:440163
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/6 朝礼集会