〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

朝の登校

天気も良く、みんな元気に登校してくれていました。今日は裏門にもいってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(水)の給食

画像1 画像1
今日から給食が始まりました。

ごはん、すきやき煮、おひたし、花見だんご、牛乳 です。

花見団子は春の行事食です。
ピンクは桜で春の訪れを、しろは雪で冬の名残を、みどりはよもぎでもうすぐ訪れる夏を意味しているという説もあるそうです。

「しろが好きだった!」「花見団子もっと食べたかった」という感想を聞くことができました^^

対面式(その2)

児童会のみんなもしっかりと対面式の進行係として立派に進めてくれました。ありがとう。さすが上級生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式

今日は雨予報でしたが、対面式を行う時間だけ雨が降らずに予定どおり実施することができました。企画してくれた子どもたちの熱い思いがきっと天に届いたのだと思います。6年生が1年生を引率してくれました。2年生が作ってくれた首飾りもばっちりです。みんなで1年生をしっかり迎え入れることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式(その2)

転出された先生たちをみんなで応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式を行いました

今日は3月末で転出された先生の離任式を体育館で行いました。
転出の先生たちから在校生に向けての応援のメッセージや児童からの花束贈呈、そして花道をみんなで作って先生たちを送り出すことができました。また、PTA役員の方にもご参列いただきまして誠にありがとうございました。必ず次の学校でも泉小での経験を活かして奮闘してくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生は記念写真かな

6年生のクラスがみんな集まっていました。始業しての記念写真撮りかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

教室の様子(2年生)

2年生になってみんなさらにしっかりと先生の話を聞くことができるようになっています。1年間、よい行動やよい姿勢はずっと続けられるようにがんばっていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

教室の様子(1年生)

1年生の教室にいってみました。しっかりと先生の話を聞いてくれていました。これから机やイスにも慣れて、楽しく授業を受けれるといいですね。みんな元気なあいさつもできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日も元気に登校してくれています。朝から元気なあいさつをありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

それぞれの学年で

それぞれの学年で担任の先生からの話や新しい転入生の紹介なども行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式

始業式です。転任してきた先生の紹介や担任紹介など、子どもたちも発表に興味津々の様子でした。新しいクラス、新しい先生と楽しい一年間となるよう願っています。また、新たに3名の転入生も今日から仲間入りです。早く泉小学校に慣れてもらえたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式の朝

今日から全学年の子どもたちが登校します。朝の登校の姿を楽しみに待っていました。学年もあがって少し大きく見える子どもたちがとても立派に見えました。また、初日から交通安全協議会の方や見守り隊の方、地域の方、保護者の皆さまが登校を見守っていただき本当にありがとうございます。改めて1年間、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の教室

新1年生の教室ではかわいい掲示や机の上にはこれから学校で使うものなどいろいろと準備されていました。わくわく、どきどきのスタートですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第52回入学式

4月7日、第52回大東市立泉小学校の入学式を行いました。新1年生のみんなはとても立派な姿でした。これから6年間、泉小学校でお兄さんやお姉さんと一緒に過ごします。夢や目標をもって、明るく、楽しく学校生活を送ってくれることを願っています。また、PTA会長、交通安全協議会会長の方々にもご臨席いただき、ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式準備

教室や廊下、トイレなどもキレイに掃除をしてくれています。
今日は始業式前でもあり、お掃除もありますのでマスクを着用してくれていますが、今後は事前のご案内とおり、マスク着用の考え方の見直しについて子どもたちにも丁寧に伝えていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式の準備に新6年生たちが

明日の入学式の準備のために、新6年生の子どもたちが準備の手伝いに来てくれました。さすが最上級生です。1年生のみんなも6年生の気持ちをきっと喜んでくれると思います。本当にありがとう。6年生のみんな、ステキです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月からのマスク着用の考え方の見直しについて

3月中に一度、掲載させていただきましたが、ホームページが新年度で更新されましたので、改めて児童についてのマスク着用についてご案内をいたします。前回掲載のものと同様となります。
画像1 画像1
画像2 画像2

新しい先生たちも泉小に初出勤

令和5年度から新しく泉小に転入される先生が今日、学校に初出勤しました。これから泉小のこどもたちと楽しい時間を過ごしてくれると思います。PTAや交通安全協議会の方も転入者の出迎えにご参集いただきありがとうございました。4月7日の入学式、10日の始業式とスタートをしていきますが、新年度が子どもたちにとってよりよいスタートになるよう、学校運営準備に教職員一同、努めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度がスタートしました

令和5年度もよろしくお願いいたします。
子どもたちが春休みを元気に、楽しく過ごして、新学期、またみんなと日々一緒に笑顔いっぱいで過ごすことを楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up7  | 昨日:185
今年度:5981
総数:440834
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
5/9 朝礼集会
視力検査(2年生)
5/10 耳鼻科検診(4年生〜6年生)
5/11 3年生遠足
視力検査(1年生)
5/12 5時間授業