〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

5月も楽しくがんばりましょう

来週からは5月です。GWもありますが5月も楽しくがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

帰るときもみんな元気です

下校時にみんなを待っていると元気な声がいろんなところから聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月もがんばりました

みんな4月も一生懸命にがんばりました。よい土日を過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生たちとのよい時間

各クラスを見ているといろんなところで子どもたちと先生とのコミュニケーションの場面に遭遇します。みんないい時間を過ごしているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室前の風景

5年生の教室の前に世界の情報が盛りだくさんに掲示されていました。みんなの手作り資料です。参観のときにみんなで発表した資料かな。他にも算数の掲示などもあり、廊下の風景がにぎやかです。楽しく勉強できそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

校庭に出て、4年生が何かタブレットで撮影しているようです。木や生き物などを撮っているのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生の教室に行ってみるとみんな首飾りをしていました。英語の授業で作成した自己紹介カードのようです。うまく出来ていて、校長先生にも見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の風景

今日は天気もよくて子どもたちも先生とともに楽しい時間を過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生がテストをしていました。先生のかけ声でテストスタート!みんなしっかり問題が解けるかな。頑張れ。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生のみんなは手をしっかりあげてがんばっていました。たくさんいろんなことを楽しく学んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

昨日は雨のスタートでしたが、今日はとても天気がよく、気持ちのよいスタートとなりました。登校してすぐに植木鉢の水やりの準備をしている子どもたちに出会いました。植物にもやさしい子どもたちです。ポーズも決まっています。

画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

みんな集中力100%でした。楽しい時間だと集中力もあがりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間

運動場は雨で使えません。6年生の教室にいってみると教室にいる子どもたちも多くいました。カードゲームなどでみんなで楽しそうに過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生の各クラスでタブレット学習や国語の授業での感想文をみんなで確認し合ったりとどのクラスもがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生の国語の時間でした。校長先生が授業見学していると先生の合図でみんなで「ばっちり」のサインでもある「グー」サインで出迎えてくれました。授業もバッチリですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室の風景(1年生)

1年生の隣のクラスは図書室に移動して本読みをしていました。好きな本は見つかったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

国語の時間です。みんなで字を書く学びです。みんなキレイに書けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日はあいにくの雨ですがみんな傘をさして元気に登校してくれました。見守り隊の方も雨の中、雨具等を着て対応いただき本当にありがとうございます。子どもたちの安全をいつも守っていただき感謝しております。地域の方、旗持ちの方など、皆さんに守られての登校です。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食当番(その2)

みんなで協力して運んでいます。いいチームワークですね。今日のメニューは黒糖パン、ポトフ、枝豆コーンソテー、ヨーグルトです。どれも栄養たっぷりで美味しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食当番

給食当番さんが給食室にみんなのために来てくれていました。みんなエプロンが似合っています。教室でみんなが楽しみに待っていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up27  | 昨日:205
今年度:5061
総数:439914
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
5/1 5時間授業
内科検診(2年・5年)
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日