〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

給食当番

みんな給食当番もうまくなってきたかな。今日はベビーパンにスパゲッティのナポリタン。フルーツも桃やパインなど盛りだくさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

世界を知ろうということでいろんな調べ学習をみんなで行っていました。班のチームワークも大切な学びですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生が英語の時間となっていました。自己紹介をするために紹介カードを英語を使って作成していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が音楽の時間でみんなで歌を歌っていました。とても上手に歌えていました。隣のクラスは図書室にいって本の借り方、図書室の決まりを学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の風景

休み時間において、泉小学校では試験的に体育館利用を昨年から行っています。安全確保のため、4年生〜6年生を対象に曜日別に学年ごとに開放をしています。今日は5年生がバスケットボールをして楽しんでいました。もちろん、運動場でもみんな元気に遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

天気もよく、気温もかなり朝から上がっているようです。今日も楽しく過ごせるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(1年生)

カレーシチューとチキンナゲットです。みんな美味しそうに食べていました。これからも給食を楽しく食べれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の給食が今日からスタート

1年生の給食がスタートしました。まずは給食当番さんが準備をしてくれています。みんなエプロン、帽子などとっても似合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

6年生の教室にいくと、国語でのグループワークをしていたり、隣のクラスではオリジナルのコーンを作ろうということで制作をしていました。「切りぬく」「つなげる」「輪にする」「まく」など、各工程をしっかり進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生は国語の時間でした。みんなで席の順番で音読をしたり、隣のクラスでは算数の時間で、千億の位までの読み方、表し方をしろうというものでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

すくすくテスト実施

今日は5年生もすくすくテストの実施です。みんな集中力100%です。最後まであきらめずに問題に臨んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

片付けもバッチリ

タブレットをなおしていました。充電もこれでバッチリです。しっかり並んで順番待ちをしています。とても立派です。
画像1 画像1

給食の学び

今日から1年生も給食がスタートします。給食の前に給食のこと、給食室での調理員さんの作業など、みんなで学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日は朝のあいさつ運動を行っていました。みんなに大きな声であいさつをしてくれていました。ありがとう。裏門にも行ってみました。今日も楽しい時間を過ごせるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み

昼休みの時間です。みんなお友だちや先生たちと楽しそうに遊んでいます。校長先生もおにごっこに誘われましたが、みんな足が速くて追いつきません。「負けました。。。」
画像1 画像1
画像2 画像2

隣のクラスでは(1年生)

1年生の隣のクラスでは字をお友だち同士で確認し合っていました。「なんの字かな。。」背中に文字を書いてみたりして、お友だちとのコミュニケーションもしっかりできていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が自己紹介の時間になっていました。自分の名前と好きな食べ物を紹介してくれていました。みんな上手に自己紹介できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

CRTテスト (その2)

4年生も3年生同様にCRTテストを実施しています。難しい問題もありますが今までがんばってきた学びで難題にも立ち向かってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

CRT(市到達度)テスト

3年生はCRTテストを実施。2年生までの学びの確認です。最後まであきらめずにみんながんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2

全国学力テスト実施(6年生)

6年生は今日、明日と全国学力テストです。1日目は国語と算数です。これから中学に進学したり、受験などに将来挑戦することもあるかと思います。学校目標でもある「社会で強く生き抜く子どもの育成」のためにもテスト結果がすべてではないですが、いろんなことに挑戦すること、最後まであきらめずに問題にチャレンジする気持ちなどを育み、同時に学力向上にも繋がればと考えております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:48
今年度:5352
総数:440205
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
4/20 内科検診(1年・4年)
4/21 参観日
4/24 家庭訪問
4時間授業(13時30分下校)
視力検査(6年生)
4/25 家庭訪問
4時間授業(13時30分下校)
視力検査(5年生)
4/26 家庭訪問
4時間授業(13時30分下校)
視力検査(4年生)