〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

視力検査(4年生)

4年生が視力検査をしていました。視力が落ちないように日頃から目は大事にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

先日に訪問した消防署についての振り返りの資料をみんなで作っていました。消防署ではどういう仕事をしているかみんな整理していました。見学だけではなく、そこからいろんな発見がありましたよね。調べることは大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

お面づくりの準備をしていました。頭にぴったりはめられるようにサイズをお友だちに測ってもらって協同作業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

みんなで学習発表会の練習をしていました。先生のリズム出しに合わせられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

金曜日です。今週もあと一日、楽しく学校で過ごしましょう。いつもみんなが正門から歩いてくる道を校務員さんがいつもキレイにしてくれています。みんなで感謝しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生遠足(その8)

学校に戻ります。みんなよくがんばりました。帰りには駅まで見守り隊の方が来ていただいていて、ずっと横断歩道などの安全確認をしてくださいました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足(その7)

楽しくお昼ご飯。外で食べるお弁当は美味しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生遠足(その6)

お昼ご飯タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生遠足(その5)

チェックポイントを探しながら探検です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生遠足(その4)

先生から今日のミッションを聞いて班行動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足(その3)

天王寺動物園に到着しました。さぁどんな動物たちと出会えるかな。しっかり動物観察もしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足(その2)

環状線に乗り換えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生遠足

今日は2年生の遠足です。良い天気でよかったです。さぁ電車で移動です。マナーよくできるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生の授業で「お米はいろんな食べ方の工夫できる」というテーマでみんなで調べたり、相談したりの学びをしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

読書タイム(5年生)

5年生が図書室で読書タイムとなっていました。みんなかなりいろんな本を2学期も読んでいるようです。図書室の本も新たなジャンルを用意したいなと考えています。新しい本が準備できたら紹介しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

算数の時間で九九の計算問題をみんなでチャレンジしていました。早く、正確に答えらえれていてみんなすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

粘土をつかって動物を作ろうということでみんなで粘土での制作をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業(5年生)

5年生のクラスにて教職員の研究授業を行いました。大学講師の方、教育委員会から指導主事の方が来られて講義や指導をいただきました。先生たちも討論会でよりよいクラスづくり、授業づくりのための討議を行い、新たな学びと情報共有をする場となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日もとてもよい天気です。週の半ばです。みんな元気に楽しく授業を受けてくれると嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

大東四條畷消防本部の見学(その4)

先生たちも消化活動を体験しました。先生たちもかっこいいですね。消防隊の方も実際の放水を見せてくれました。すごい勢いの水です。これからも大東市を守ってください。今日は本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up28  | 昨日:67
今年度:5332
総数:440185
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

警報が発令された場合の措置

お知らせ

泉小だより

いじめ防止基本方針