〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

朝の登校

1週間がスタートしました。明け方まで降っていた雨もやんで朝は傘なしで登校できました。今週は学習発表会があります。みんなにとってよい発表会になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生も学習発表会の練習を行っていました。どの学年も一生懸命に練習しています。みんながんばること以上に、ぜひ音楽を楽しんでください。楽しむことも大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

学習発表会の練習を各学年がんばって行っています。さぁいよいよ来週です。みんなしっかり準備しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

お掃除タイム

みんな教室以外のところもしっかり掃除をしてくれています。キレイになると気持ちいいですよね。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の片付けまで

調理は作る、食べる、そして片づけるまでが大切ですよね。シンクもしっかり洗い流してい、ぴかぴかです。片付けまですべてできて100点です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長室に出前かな

5年生の児童が調理実習で自分たちで作ったお味噌汁をぜひ食べてほしいと校長室にもってきてくれました。さっそく食べました。大根やさつまいもが柔らかく、とても美味しかったです。みんなありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習(その2)

みんなで美味しい味噌汁を作ろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習(5年生)

調理実習をしていました。今回はご飯とお味噌汁を作っているようです。味噌汁の具材は大根、油揚げ、さつまいもなどです。野菜を切ったり、煮干しから出汁を取ったり、出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

3年生が学年合同で学習発表会の練習を体育館で行っていました。楽譜を見ずに演奏に挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

金曜日です。今週もみんな勉強や遊びなど楽しく学校で過ごせたかな。朝からいい笑顔をたくさん見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

6年生も学習発表会に向けて最後の仕上げ段階に入っているようです。よい思い出づくりのためにも最後までがんばってください。応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(5年生)

5年生の体育の授業が運動場で行われていました。今日はボール運動でティーボールかな。みんなでライン引きから準備していました。バッティングフォームがすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

1年生の子どもたちが植木鉢に水やりをしていました。やさしい気持ちをもって植物を育てるということはとてもすてきなことですよね。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日は朝からかなり気温も下がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の後片付け

今日も給食を作ってくれた調理員さんへの感謝もしながらみんなで食器などの後片付けです。みんなありがとう。片付けをしながら自分のクラス以外のものを整理してくれている児童がいて、これも「一日一善」と言ってくれて片付けをする姿をみてとてもうれしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

3年生が分数の問題に取り組んでいました。先生のところに問題が解けたら答え合わせにいっているようです。お友だち同士でも解き方の確認をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生と4年生の合同算数教室の合同(その2)

2年生も4年生のお兄さんやお姉さんがいろいろなことを知っているのですごいと思っていたようですし、2年生も自分もそういうふうになりたいと思ってくれたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生と4年生の合同算数教室

2年生と4年生による合同算数教室を行っていました。4年生が2年生の九九を確認してあげるというもので、九九を覚えるコツや質問に4年生が一生懸命にこたえていました。2年生もいつもと違う授業で楽しく取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あおぞら教室の掲示より

あおぞら教室に先日の皆既月食を思い出すような素敵な作品が掲示されていました。月や星空がキレイに澄んで見れる季節ですね。ぜひ皆さんもゆっくりと冬の空を見てみてはどうでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日は挨拶運動でした。朝登校時に児童が四葉のクローバーを見つけたと教えてくれました。何かよいことがありそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up11  | 昨日:67
今年度:5315
総数:440168
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

警報が発令された場合の措置

お知らせ

泉小だより

いじめ防止基本方針