〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

授業風景(4年生)

4年生の読書タイムです。図書室でみんな好きな本や興味のあるものを選んで読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

社会の時間で車に関する学びをしていました。いろんな車がどういう仕事をしているか考えて答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

生活の時間で班で話し合うことの学びをしていました。みんなの前で発表したり、話を聞くことは大切なことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

写真館更新

校長室前の写真館の写真を更新しました。学習発表会の思い出を写真におさめてみんなに見てもらえたらと思います。いよいよ11月30日は大東市の連合音楽会です。5年生が代表でがんばってくれます。
画像1 画像1

朝の登校

1週間のスタートです。11月もあと3日となりました。12月からは一気に気温も下がる予報です。寒さに負けずにみんな元気に過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

御礼

本日はお忙しい中、子どもたちの学習発表会を見に来ていただきありがとうございました。子どもたちも1か月間の練習の成果をお家の方に見てもらえて喜んでいると思います。コロナ禍で制限がある開催ではありましたが皆さんのご理解とご協力で無事に終えることができました。ワールドカップでのすばらしい活躍をした日本チームのように仲間を信じ、自分のできる最大限の努力をもって何かにみんなで取り組むことを学んだ時間でもあったかと思います。この機会が夢や目標のためにがんばろうという気持ちにまた一つつながれば幸いです。
画像1 画像1

最後の片付けまで

学習発表会が終わり、6年生が会場の椅子などの片付けを手伝ってくれました。最後まで本当に立派な6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(6年生 その2)

6年生の気持ちはしっかりと次の5年生にバトンタッチできたと思います。校長先生もみんなへのメッセージをお話するときには感動と感謝で泣いてしまいました。6年生のみんな、ありがとう。そしていつもご協力いただいている保護者の皆さま、ご観覧いただき本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(6年生)

最後の学年です。6年生の登場です。「泉小おもいやりNO.1」です。小学校最後の学習発表会です。入場前に担任の先生から今までの練習のがんばりへの称賛と、悔いのない演奏にしようと声かけがありました。とても気持ちのこもった演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(5年生)

5年生の登場です。「泉小エンジョイNO.1」です。3クラスの大合奏のときには3人の担任の先生も応援してくれていました。来週の大東市連合音楽会でもがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(4年生)

4年生の登場です。「泉小やる気NO.1」です。
体育館への入場前も緊張が最高潮に。先生からリラックスの声かけ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(3年生)

3年生の登場です。「泉小チャレンジNO.1」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(2年生)

2年生の登場です。「泉小スマイルNO.1」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(1年生)

1年生です。「泉小元気NO.1」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(その4)

いよいよスタートです。まずは司会者からの呼び声で1年生の入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(その3)

いよいよ1年生がスタート準備です。とっても緊張しているとのことで先生が緊張をほぐすためにみんなで目を閉じてみようと声かけをしていました。みんな目を閉じて集中力を高めているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(その2)

朝の準備ですが、PTA役員の方が集まってくださり入退場のお手伝いをしてくださりました。本当にありがとうございます。いよいよスタートが近づいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会

さぁ学習発表会の当日を迎えました。晴天です。みんなの気持ちが天気を晴れにしてくれています。今日は練習の成果をしっかり出して、楽しい時間を過ごしましょう。
画像1 画像1

朝の登校

今日も良い天気です。金曜日、今日も一日元気に過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日に向けて

先生たちも放課後、明日に向けて最後の準備です。子どもたちにとってよい発表会になるように教職員も最後までがんばります。
円陣をみると昨日のサッカー日本代表と同じワンチームの意気込みを感じます。校長先生は晴れ男なので明日の行事もきっと晴れると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up7  | 昨日:67
今年度:5311
総数:440164
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

警報が発令された場合の措置

お知らせ

泉小だより

いじめ防止基本方針