〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

授業風景(2年生)

2年生がそれぞれのクラスで算数をしていました。1学期も振り返りの時期でもあります。みんな最後までがんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

先生の説明をしっかりみんな聞いていました。もうすぐ終業式です。最後まで集中してがんばりましょう。アサガオの観察の絵を描いていましたが、みんな茎の曲がりなどよくとらえて描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校時間

今日も個人懇談があるため、みんな早めの下校です。お見送りをさせてもらいました。「校長先生、これ!」とセミを見せてくれて、ちょっとドッキリしました。いつもみんなが声をかけてくれるのでとてもうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食後の風景

みんないい笑顔をしていました。片付け担当のみんな、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の片付け

今日はみんなの給食かたづけを見にいきました。みんな協力し合って片付けをしていました。作ってくれた人への感謝の気持ちを大切にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うさぎのバニラ

バニラという名前のうさぎを校内で育てていますが、かなり暑くなっているので、校舎内のカゴに避難しました。職員室の前なので子どもたちや先生とも会えて、バニラもご機嫌のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日はあいさつ運動の日でした。いつも早くから準備してくれてありがとう。みんなのあいさつで気持ちよい一日がスタートできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(6年生)

算数と1学期の振り返りの時間になっていました。隣のクラスでは英語の授業を行っていました。さすが6年生、勉強に対する姿勢がさすがです。そして何より楽しく授業を受けていることがとてもよいことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生は新聞づくりをしていました。いろんな情報を集めて班で取り組んでいました。話題集めは十分できたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

3年生は体育館でマット運動とバスケットボールをしていました。今日は雨も降っていて気温もあまりあがらず、体育館で気持ちよく体育ができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

国語の本読みをみんなの前でやっていました。一人ずつ読む姿勢もすばらしく、声も出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

わたしが好きなモノの続きをやっていました。好きなモノを書くだけではなく、今日はなぜかというと、、、という理由も考える時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

栽培した鉢を持ち帰り

トマトの栽培をしていた鉢を持ち帰るために教室まで子どもたちが運んでいました。雨が降る前でよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

習字を披露

3年生は「下」という字、4年生は「麦」という字をそれぞれ書いて、教室に掲示されています。しっかり心のこもった字を書いてくれています。字は体をあらわすではないですが、キレイな姿勢でゆっくりと書くとよい字が書けるかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2

個人懇談について(7月12日〜14日)

いつも学校運営にご理解、ご協力いただきありがとうございます。7月12日〜14日まで個人懇談となります。懇談ではご家庭のご様子などもぜひお話ください。お一人あたりの懇談時間にはかぎりがありますので、質問の内容やお話いただくことは事前に整理していただければ幸いです。改めて、懇談のお時間をいただき、ご協力ありがとうございます。
画像1 画像1

朝の登校

今日は雨予報でしたが、登校時間は雨もあがってよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(6年生)

授業の最後の方の時間に教室にいったため、一学期のまとめを書いて、振り返りをしていました。もうすぐ夏休み、学習もいよいよまとめに入る時期ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生がミーティング

5年生の教室の前でミーティングをしていました。生活について話をしていて、みんなよい発言をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

4年生は理科の時間でした。タブレットで撮った写真などを見ながら夏の生き物を題材にみんなノートを書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

国語の時間に3年生の教室にいきました。先生からいろんな指導がありますが、先生から「お友だちとも助け合いながらやりましょう」という声かけでみんな取り組んでいました。先生から褒められている子もいました。褒められるとうれしいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:178
今年度:5790
総数:440643
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

警報が発令された場合の措置

お知らせ

泉小だより

いじめ防止基本方針