〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

お楽しみ会(1年生)

1年生は缶積み上げゲームや先生とのジャンケン大会をしていました。みんな大盛り上がりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会(6年生)

6年生はカードゲームをしていました。いざ、勝負。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会(5年生)

今日は2学期の終わりに各学年お楽しみ会を開催しています。みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

折り鶴

児童が校長室に折り鶴をもってきてくれました。うまく折れています。ありがとう。
画像1 画像1

朝の登校

いよいよ2学期もあと2日です。今日はお楽しみ会などが企画されているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間に作戦会議

休み時間ですが、担任の先生と何やら打合せしているようでした。何かの作戦会議かな。2学期も残すわずかで先生と話す時間も貴重ですね。
画像1 画像1

授業風景(4年生)

4年生もお楽しみ会のための工作でした。折り紙でいろんなものをつくっていました。みんな上手につくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

お楽しみ会に向けて、いろんな工作が進んでいました。みんな器用に作っていました。校長先生に、「これ見て」と持ってきてくれた子どもたちもいました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

算数のテスト開始です。正確な回答とともに、今回は時間内に解けるか時間にも挑戦していました。みんながんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

班をつくってモノづくりをしているようでした。折り紙で何かを折るのかな。1年生のみんなもどんどんいろんなことを学んでいっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

道徳の時間です。昨日、他クラスで実施していたお正月、お雑煮についての学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

高跳びの授業でした。寒い中ですが元気に外で動いていました。飛び終わったあとはさすがに少し寒いかな。みんなで集まって風よけかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サンタとトナカイ

朝に教室をまわっていると廊下でサンタとトナカイに会いました。クリスマスも近いですね。とてもいい顔をしたサンタさんとトナカイさんでした。
画像1 画像1

朝の登校

2学期終了まであと3日です。今日も元気に過ごしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(5年生)

5年生の道徳の時間です。季節に合ったお正月料理や各地のお雑煮の作り方について学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の風景

休み時間に子どもたちが縄跳び遊びをしていました。みんなで飛び合う縄跳びは難しいですが協力し合って遊ぶことはとてもよいですね。寒いですがみんな元気です。
画像1 画像1

2年生から1年生にクリスマスプレゼント(その2)

隣のクラスでも2年生のサンタさんがクリスマスプレゼントをもってきてくれました。事前に先生との打ち合わせもバッチリのようです。2年生から1年生にしっかりプレゼントも渡すことができました。2年生のみんなは本当にやさしいですね。素敵なサンタさんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生から1年生にクリスマスプレゼント

朝時間に2年生から1年生にクリスマスプレゼントを贈ってくれていました。1年生の教室まで来てくれてサンタさんのように大きな袋にたくさんの手作りプレゼントを入れて運んでくれたようです。1年生もとてもうれしそうでした。2年生のみんな、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

2学期も今日を入れて残り4日となりました。明日から少し天気も崩れる予報ですので最後まで安全に登校してくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

国語のプリントテストのようでした。教室にいくと、みんな一斉にテストスタートの瞬間でした。がんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up1  | 昨日:48
今年度:5352
総数:440205
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
行事予定
2/1 4時間授業(13時30分下校)
2/2 社会科見学(6年生)
2/6 5時間授業