〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

掃除時間

いつもみんなが廊下や教室をキレイにしてくれています。掃除をして周りがキレイになると心もキレイになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の片付け

給食の片付けもしっかりできています。みんないつもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

中休み

気温も低くなっていますが子どもたちはみんな元気に運動場で遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

1週間がスタートしました。1月もあと2日、明後日からはもう2月です。やはり3学期はあっという間ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度入学説明会開催

本日は午後から令和5年度の入学説明会を開催しました。寒い中、多くの保護者の皆さまにお越しいただきありがとうございました。また、中央図書館様、教育委員会家庭教育支援の方にもご協力いただき誠にありがとうございました。
来年度、お子さまに会える日を楽しみにしています。
画像1 画像1

図書寄贈(大東市青少年指導員会 様)

本日、大東市青少年指導員会様より、発足50周年記念事業の一つとして本校に図書の寄贈をいただきました。日頃より子どもたちがいろいろとお世話になっている中、図書の寄贈をいただき深く感謝いたします。子どもたちが益々本を好きになり、読書を好きになってもらえるきっかけともなります。本当にありがとうございました。大切にいたします。
画像1 画像1

授業風景(6年生)

6年生が体育館でバスケットボールで試合をしていました。うまくシュートが入るかな。上手な人はクラブチームに入っているのかな。校長先生も小学校の時にはミニバスケをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

5年生は英語の授業でした。しっかり発声もしていました。今日は日本の四季や文化を人に伝える際に英語で表現してみようというチャレンジでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書の時間(4年生)

4年生の図書の時間です。4年生はとっても本読みが好きだと担任の先生が言ってました。本が好きになることはとてもよいことですね。これからも本を好きでいてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間(教室にて)

今日はあいにくの雨で運動場が使えないので教室遊びです。3年生の教室にいってみました。おはじきで遊んだりとみんな楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

みんなで自由学習に取り組んでいました。自主的に取り組みをすることはとても大変ですが取り組む努力は大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

国語の時間でした。教科の本の段落分けを学んでいました。みんなで協力して教えったり、確認し合っていました。みんなで協力することはとても大切なことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日は小雨が降る朝の登校となりました。気温も低いため非常に寒い一日のスタートとなりましたが、子どもたちは元気に登校してきてくれました。
さぁ金曜日です。今日一日楽しくがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内研修(その2)

子どもたちが楽しく授業を受けることができるよう、みんなで討議し、課題改善等を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研修開催

今日は4年生のクラスにおいて校内研修を開催しました。先生の授業をよりよいものにするための教職員での取り組みとなります。教育委員会より指導主事の方にも来ていただき指導いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

マラソン記録会にむけて、3年生が運動場で持久力走をしていました。みんな少しでも長く走れるようにがんばって練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生が体育館で体育の授業をしていました。いろんな生き物の動きを体現しての運動です。みんなとても器用に動いていました。動物の観察もしっかり勉強しているからかな。やはり体を動かすとみんな顔もいきいきしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前年より本読み冊数大幅アップ

1年生が図書室で本探しをしていました。みんなで自分の好きな本選びをしています。泉小全体で前年から大幅に本読み冊数が拡大しています。1年生から6年生までみんなのがんばりを褒めてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

国語の時間のようです。かるたのことを学んでみんなで「5・7・5」の言葉を読み書きしていました。みんなかるたは大好きみたいです。遊びと学びと一緒にできると楽しく勉強ができますね。みんなで勉強のためのプリントをお友だちに配って協力してくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日は昨日と違って太陽が出ていてとてもよい天気になっています。太陽の日を浴びると元気になりますね。四條畷警察の方が子どもたちの登校の安全を見守りに来てくれました。いつも泉小の安全を見守っていただきありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up7  | 昨日:67
今年度:5311
総数:440164
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
行事予定
2/1 4時間授業(13時30分下校)
2/2 社会科見学(6年生)
2/6 5時間授業