〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

朝の登校

昨日の夜は雨が降っていましたが、今日はよい天気でスタートできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動(その4)

ここでは卓球のクラブ活動が行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動(その3)

パソコン教室でのクラブ活動です。パソコンを使って年賀状づくりをしているようでした。いろんなデザインがあり、構成も工夫されていました。もらった人がうれしくなる年賀状に仕上がるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動(その2)

カードゲームをクラブ活動で行っていました。スピード大会かな。トーナメント大会のようです。誰が勝ち抜けるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動

運動場でクラブ活動をしていました。このクラブはドッチボールです。
画像1 画像1
画像2 画像2

お掃除タイム

みんなでお掃除ありがとう。重たいバケツもしっかり運んでくれました。「はい、ポーズ」
画像1 画像1

大東市放課後児童クラブ発表会

日曜日に第7回大東市放課後児童クラブ発表会がサーティホールで開催され、校長先生もみんなの演技を観に行かせてもらいました。練習時間もあまりなかったかと思いますが見事な演技でした。みんなよく頑張りましたね。
画像1 画像1

朝の登校

月曜日です。1週間がスタートしました。今週も元気に楽しく学校での学びをしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

国語のテスト中でした。みんな真剣な顔でテストに集中していました。漢字や文章の読み解きなど難しいものですが、しっかり解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日直さんの挨拶からスタート

日直さんが朝の挨拶当番で前に立って号令をかけてくれていました。しっかりみんなに声をかけていてすばらしかったです。やはり楽しい授業は元気な挨拶からですね。
画像1 画像1

授業風景(1年生)

1年生が漢字の学びをしていました。「中」という字のみんなで書き順を確認していました。これからどんどん漢字が書けるようになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝いちばん

朝いちばんに校長室前の廊下で二人の児童とすれ違い、「はい、ポーズ」でこたえてくれました。今日も元気に学校で過ごしてほしいと願っています。
画像1 画像1

朝の登校

日本全国で元気な朝を迎えたのではないでしょうか。ワールドカップサッカー大会で日本がスペインに勝ちました。サッカーに興味がある児童は朝から興奮した時間を過ごしたのではないでしょうか。校門でもサッカー話題が多く聞かれました。みんなで日本代表を応援したいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

バリアフリー教室(その2)

実際に足元が見えない方の体験やその誘導なども実体験することで相手の気持ちや自分たちがどうサポートすることができるかなども深く学ぶ機会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バリアフリー教室(4年生)

4年生を対象にバリアフリー教室を開催しました。大東市、近鉄バスさん、バリアフリー教室の主催者の方々のご協力にて体育館での体験や実際にバス乗車なども体験することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生校外学習(その4)

水族館にもいって、大きな水槽や海の中にいるような体験をみんなできたようです。校長先生もどんなにみんなが楽しかったかまた教えてもらうのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生校外学習(その3)

遠くに見えるのは新幹線かな。ホンモノの新幹線が間近に見れて感動ですね。このあとはお昼を食べて水族館へ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生校外学習(その2)

鉄道博物館に到着していろんな発見があったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生校外学習

今日は3年生が京都へ校外学習にいきます。みんな楽しんでください。そして、たくさん体験、勉強してきてくださいね。
画像1 画像1

朝の登校

12月に入りました。天気予報どおり一気に気温も下がっています。でも子どもたちは元気に登校してくれています。みんな風邪などひかないように、早寝、早起き、朝ごはんをしっかりとして元気に学校にきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up55  | 昨日:185
今年度:6029
総数:440882
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
1/9 成人の日
1/10 始業式