〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

俳句(5年生)

5年生が教室の前に俳句を飾っていました。どれも楽しく、思いのある内容です。
画像1 画像1
画像2 画像2

泉まつりの事前準備

明日はみんなが楽しみにしている「泉まつり」です。最後の準備を一生懸命にがんばってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

制作物を見せてくれました

校長室まで制作物を見せにきてくれました。「にこにこ泉(学年交流)」の準備の一つですが、明日の「泉まつり」のための準備がどんどん進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

先生たちも大人気

先生たちに問題を解いた答え合わせをしてもらっています。みんな「正解!」とほめてもらっていました。やっぱり「〇(まる)」をもらえるとうれしいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ミストシャワーテント好評

みんなに使ってもらえると校長先生もうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

熱中症対策

今日もかなり暑くなっています。熱中症対策で教頭先生のアイデアをもとに、先生みんなでテントシャワーを作りました。みんなが休み時間に少しでも休憩したり、涼んでくれたらうれしいです。ミストシャワーがテント内に設置されているのでみんな楽しく休憩してくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室(3年生)

図書室で読書タイムでした。泉小ではじまった読書通帳への記帳を図書の先生にお願いしていました。どんどん通帳がいっぱいになっていきます。通帳が2冊目のお友だちもいたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

モニターを使っての授業です。2年生それぞれのクラスでモニター授業を行っていました。やはり勉強は楽しくやりたいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

数を数える時間でした。机に数かぞえの道具を出して、さぁいくつになるか考えよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の光景

1年生の子どもたちが今日も朝の水やりをしていました。どんどんアサガオも成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

泉公園の正門の近くにキレイな花が植えてあります。朝からとても気持ちよい時間となりました。泉公園をいつもキレイにしてくださってありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭科での完成品は

家庭科の時間の完成品を披露してくれました。バッチリ似合っています。うまくできましたね。
画像1 画像1

家庭科の時間

5年生が家庭科学習をしていました。ミシンや針の使い方もしっかりできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式からもうすぐ3か月

4月の始業式からもうすぐ3か月が経とうとしています。
いつも学校運営へのご理解・ご協力ありがとうございます。

子どもたちも日々成長しています。うまくいったこと、うまくいかなかったことなど、それぞれあるとは思いますが、一生懸命に取り組むことの大切さを少しずつ学んでいるとも感じています。
子どもたちには「夢をもとう!」と日ごろから伝えていますが、これから6か月、1年と、時が経つとともに、子どもたちの未来への一歩、一歩が確かなものになり、夢へのゴールへ、夢への舞台へと繋がってくれることを願っています。

保護者の皆さん、地域の皆さんも7月の暑い日を迎える中、くれぐれもご自愛ください。

画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(6年生)

6年生が理科室に移動して植物観察と実験をしていました。さぁ何を発見できるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

5年生の授業をのぞいてみると、一緒に学ぶ姿や声かけの姿があり、仲間っていいなと思う瞬間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳の時間

先生から道徳のお話がありました。みんなで助け合って、クラスの仲間とともに笑顔で過ごしてくださいね。体育館の壁に平成元年度卒業記念の制作物が掲示してあります。大事なメッセージが書いてありますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生も少しレベルのあがった2けたのわり算の授業を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

算数の時間でした。わり算を学んでいました。手もしっかりあがっていて、みんな積極的に授業に参加してくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

みんな先生の話をしっかり聞いて、集中力も100%でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up29  | 昨日:67
今年度:5333
総数:440186
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/30 社会科見学(4年生)
7/1 4時間授業(13時30分下校)
7/4 1年生引き渡し訓練
5時間授業
7/5 5時間授業
朝礼集会