〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

5月12日(木)の給食

画像1 画像1
コッペパン 魚のオイスターソース わかめスープ ミルクバター 牛乳

魚のオイスターソースは、角切りの白身魚を揚げたものと野菜を一緒に炒めて作っています。野菜と魚を一緒に食べられる献立です。
画像2 画像2

授業風景(6年生)

英語の授業を行っていました。英語の先生から、とても発音がじょうずだとみんなをほめてくれました。算数や少人数クラスの授業も隣のクラスで行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習(5年生)

5年生はあいにくの雨模様で、体育館で運動会の練習をしていました。練習が終わって、教室に戻るところでみんなに会えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

理科で植物の育て方の質問にしっかりこたえていました。隣のクラスでは辞書での調べ物をしていました。調べることはとても大事な勉強ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の掲示

3年生の教室のうしろに3年生になってがんばりたいことを書いていました。しっかり目標が達成することを校長先生も応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)シャツが色とりどり

2年生の授業風景です。ふと教室のうしろをみるとみんながあざやかな色で作ったシャツの絵が並んでいました。ネクタイもつけています。みんな色づかいがステキです。みんな画家なみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

しっかり持ち物に名前をかきましょうと先生からのお話をしっかりみんな守っています。ハンカチもティッシュも大丈夫かな。先生の質問にもみんな手をあげてこたえていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校務員さん

校務員さんが窓をキレイにしてくれていました。ありがとうございます。雨は降っていますが、窓がキレイになると気持ちも晴れ晴れとします。
画像1 画像1

チョウの羽化

3年生が教室でモンシロチョウを成育しています。教室にいくと子どもたちがさなぎからチョウへの羽化を教えてくれました。子どもたちが毎日の変化を感じられることはとてもステキなことですよね。目の前の変化が探求につながります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の放送

朝の放送を担当の6年生が行ってくれました。朝からみんなが気持ちよく一日をスタートできるようにしてくれています。音楽も流したりと朝からとても気持ちよくスタートできます。ありがとう。
画像1 画像1

5月11日(水)の給食

ごはん やっこ煮 シーチキンのそぼろ煮 牛乳

シーチキンのそぼろ煮はごはんにかけて食べるメニューです。
1年生が「ごはんにかけておいしかった!」「おなかいっぱい」と話してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(火)の給食

画像1 画像1
ベビーパン やさいラーメン あげシューマイ 牛乳

やさいラーメンは、焼き豚、にんじん、たまねぎ、キャベツ、チンゲン菜の入った野菜がたっぷり入ったラーメンです。野菜が苦手な子もラーメンだと食べやすい様子でした。

運動場では

みんな昼休みに運動場で元気に過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

やさしい心

子どもたちが昼休みにすずめが休んでいるところを見つけて、校長先生に教えてくれました。そばによると少し疲れている様子でしたが、このあと飛ぶことができました。みんなやさしい気持ちをもってくれてます。ステキです。動物を大事にする気持ちをこれからもずっと持っていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

お掃除タイム

みんなでお昼休み前にお掃除です。いつもキレイにしてくれてありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

6年生の授業風景です。集団演技の練習中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(5年生)

5年生の授業風景です。図書室で本選びもしていました。授業の中でお友だちと一緒に考える、一緒に問題を解くという風景も見ることができました。一人でわからないこともお友だちと一緒に考えるとわかることもたくさんありますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生の授業風景です。国語の時間に辞書でいっしょうけんめいに言葉の意味を調べていました。辞書、そしてタブレットといろんなモノを使って勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生の授業風景です。グループワークやタブレットで調べものなど取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生の授業風景です。算数の勉強でした。こたえはわかるかなぁ、間違い探しもみんなでやっていました。先生があえて違う数を書いていることに気づくかな。。。「お!みんな気づいたようでした。みんなよく見ています」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up179  | 昨日:205
今年度:5213
総数:440066
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
5/13 運動会全体練習
聴力検査(3年)
5/16 聴力検査(2年)
係活動
5/18 聴力検査(1年)