〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

5月11日(水)の給食

ごはん やっこ煮 シーチキンのそぼろ煮 牛乳

シーチキンのそぼろ煮はごはんにかけて食べるメニューです。
1年生が「ごはんにかけておいしかった!」「おなかいっぱい」と話してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(火)の給食

画像1 画像1
ベビーパン やさいラーメン あげシューマイ 牛乳

やさいラーメンは、焼き豚、にんじん、たまねぎ、キャベツ、チンゲン菜の入った野菜がたっぷり入ったラーメンです。野菜が苦手な子もラーメンだと食べやすい様子でした。

運動場では

みんな昼休みに運動場で元気に過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

やさしい心

子どもたちが昼休みにすずめが休んでいるところを見つけて、校長先生に教えてくれました。そばによると少し疲れている様子でしたが、このあと飛ぶことができました。みんなやさしい気持ちをもってくれてます。ステキです。動物を大事にする気持ちをこれからもずっと持っていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

お掃除タイム

みんなでお昼休み前にお掃除です。いつもキレイにしてくれてありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

6年生の授業風景です。集団演技の練習中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(5年生)

5年生の授業風景です。図書室で本選びもしていました。授業の中でお友だちと一緒に考える、一緒に問題を解くという風景も見ることができました。一人でわからないこともお友だちと一緒に考えるとわかることもたくさんありますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生の授業風景です。国語の時間に辞書でいっしょうけんめいに言葉の意味を調べていました。辞書、そしてタブレットといろんなモノを使って勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生の授業風景です。グループワークやタブレットで調べものなど取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生の授業風景です。算数の勉強でした。こたえはわかるかなぁ、間違い探しもみんなでやっていました。先生があえて違う数を書いていることに気づくかな。。。「お!みんな気づいたようでした。みんなよく見ています」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生は運動会の練習中でした。みんな動きを確認しながら踊っていました。校長先生のカメラに気づいてくれました(笑)。いい表情をしていました。頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日はあいにくの雨模様でした。傘をさしながらの登校はたいへんですがみんながんばって登校してきてくれました。雨の日は特に車や自転車に気をつけてください。雨の日ほど、安全第一で。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会準備活動(2)

リレーのゴールテープの持ち方などの相談やラジオ体操の練習など、みんな楽しくも真剣に取り組んでいました。準備ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会準備活動(1)

昨日、運動会の準備を各担当の子どもたちが行っていました。素敵な花が出来上がっていってます。運動会当日はきっとキレイな花が見れますね。準備ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安全第一

今日は四条畷警察署から警察官の方が安全対応に来てくれました。いつも地域の安全や子どもたちを見守っていただき感謝しています。見守り隊の方、警察官の方、地域の方、保護者の方、皆さんのご協力で安全な登校が成り立っています。いつも本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

グループワークをそれぞれのクラスで実施していました。一人で考えるより、みんなで考える、いろんな英語の単語も飛び交っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

算数、社会、国語と各クラス授業を行っていました。わからないことがあれば、お友だちどうしで教え合う仲間の輪は素晴らしいです。学び合いの原点ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(月)の給食

ごはん みそ汁 豚ごぼう丼 牛乳

豚ごぼう丼は、豚肉、にんじん、たまねぎ、ごぼう、三度豆が入っていて野菜がたっぷり食べられる丼ぶりメニューです。

今日のみそ汁はわかめ入りでした。「わかめがとろとろでおいしかった」と話してくれた子もいました^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3・4年生)

3年生、4年生はそれぞれ体育館と運動場で運動会の練習にはげんでいました。今は動きを覚えることに全集中です!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

みんな一生懸命に漢字を書いていました。たくさん漢字を覚えて、どんどんいろんな本が読めるようにもなってください。みんな頑張り屋さんだから大丈夫!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up27  | 昨日:203
今年度:5264
総数:440117
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
5/11 聴力検査(5年)
5/13 運動会全体練習
聴力検査(3年)
5/16 聴力検査(2年)
係活動