〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

運動会 閉会式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年の優勝は赤組でした。準優勝は白組です。どちらの組の子どもたちも本当によく頑張りました。

児童代表あいさつは児童会副会長さんが6年生にとって最後の運動会を全力で頑張った思いを話してくれました。

児童会目標『心をひとつに、みんなが全力で協力し合い、思い出に残る楽しい運動会にしよう!』が見事達成しました!

運動会 整理体操・閉会式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早朝は雨が降り、開催が危ぶまれましたが、6年生の演技のころには、さわやかな風が吹き秋らしい日和になりました。

整理体操を行い、いよいよ得点発表です。

運動会 6年生 2021〜輝〜 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの息遣い、気迫が伝わってきました。

仲間との絆、最高学年としての誇り、懸命な姿、涙があふれ出てきました。

6年間のそれぞれのドラマが、今日の姿に凝縮していて、温かい感動が生まれました。

みんな、ありがとう!

運動会 6年生 2021〜輝〜 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ユーモラスな踊りから一転、組体操の一人技がはじまりました。

一人ひとりが全力で演技していることが伝わってきました。

会場の後輩の学年児童、保護者の皆様が息をのんで見つめています。

運動会 6年生 2021〜輝〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生一人ひとりが輝いていました。

フラッグの一斉にはためく音が力強く迫ってきました。

たくましい6年生の姿を見て、感動で目頭が熱くなってきました。


運動会 5年生 紅白対抗 ハピネス リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「いざ、勝負!」そんな気迫を感じるリレーでした。

そして、バトンをつないでいく仲間との絆を感じました!

運動会 4年生 4th grade HELLO! HALO! dancing3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
隊形の変化や緩急のつけ方など、難しい演技にも挑戦し、見事成功しました!

運動会 4年生 4th grade HELLO! HALO! dancing2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲間と共に最高の笑顔で踊りました。

グループごとにオリジナルダンスを披露する場面もありました。

運動会 4年生 4th grade HELLO! HALO! dancing 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は3色のスカーフを使って、音楽に合わせて見事な集団演技を見せてくれました。

3色のスカーフが交差し合って行進する場面も素晴らしかったです。

「ダンスはC(シー)」のポーズのところから、とても楽しいダンスの始まりです。


運動会 2年生 きらきらダッシュ☆50m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の徒競走はゴールをめざして、とても力強い走りでした。

1年生の時と比べて、歩幅も大きくなり、フィニッシュのゴールテープを切る姿も決まっていました!

運動会 3年生 チャレンジ〜新しい自分〜3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フィナーレは全員で手拍子に合わせて、二人ずつ満面の笑顔で手を振って退場しました。
会場の皆さんも笑顔になって手を振りました。

運動会 3年生 チャレンジ〜新しい自分〜2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ありのままの自分でいいんだよ。どんなに大変なことがあっても、仲間と共に乗り越えていけるんだ。そんな希望の笑顔があふれる演技でした。

運動会 3年生 チャレンジ〜新しい自分〜1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は一人一人が主役になって、伸び伸びと踊りました。

タイミングを合わせるために何度も何度も練習したところがありましたが、本番は見事決まっていました!

運動会 1年生 かけっこ よーいどん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が初めての運動会で、ゴールめざして全力で走りました。

腕をしっかり振って、最後まで走り切る姿がすばらしかったです!

10月29日(金)の給食

画像1 画像1
10月29日(金)の給食は、

ごはん、みそおでん、おひたし、紫芋チップス、牛乳 です。

みそおでんは、みそと白みそで煮込んで作っている煮物です。ごはんにもよく合う味つけでよく食べてくれていました。

おひたしは、キャベツとチンゲン菜に、大豆の華という大豆の加工品が加わり、ふんわりとしています。

運動会 学校表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
プログラム8番として、学校表彰を行いました。

この度、大阪府警察本部と大阪府交通安全協会より泉小学校に、交通安全活動に対する表彰状をいただきました。

また、本校の租税教育推進に対して、近畿税理士会門真支部より、特別感謝状が授与されました。

泉小学校児童を代表して、児童会会長、副会長の児童に授与されました。

また、長年、PTAの旗持ち当番表を作成し、児童の安全確保と交通安全の意識啓発に尽力された昨年度PTAの方への特別感謝状が贈られることの紹介がありました。

おめでとうございます!

運動会 5年生 泉小 ハピネスソーラン3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
厳しい練習にも負けない心で頑張ってきました。そして、何よりも仲間との強い強い絆の演技で、みんなに感動を広げてくれました。

運動会 5年生 泉小 ハピネスソーラン2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前半の元気いっぱいのダンスから、一転さっと腰を低くして、ソーランの構えになります。
三味線の音に合わせて、魚が泳ぐ、網を引く、漁師の自然との闘いを激しくもかっこいい踊りで表現します。

運動会 5年生 泉小 ハピネスソーラン1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会前半最後は、5年生の「泉小 ハピネスソーラン」です。5年生伝統のソーランに入る前は、とても楽しいダンスで大いに会場を沸かせてくれました。仲間が踊る時には手拍子でエールを送ります。

運動会 6年生 6年ピック〜RUN 魂のリレー2021〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
注目の6年生のリレーです。何度もバトンパスの練習もしてきました。
本番では見事バトンをつないで、最高学年の力走は迫力がありました!
本日:count up7  | 昨日:67
今年度:5311
総数:440164
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31